* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

最近わかった事・・・

つい最近、自分自身の体の事でわかったことがあります。たま~になる胸焼けの事です。

4年前に難病になってからは、大好きなお肉もなるべく控えるようにしているしお酒も飲みません。
コーヒーの飲みすぎなのかなぁ・・・とか色々原因を考えていたけど、納得いく原因がない・・・。


しかし、胸焼けの症状が出た時にひとつだけ共通することがあったんです!

それは『人口甘味料』

カロリーを下げる為、最近色々なところで使われてますし、
私も最近カロリーカットの甘味料を飲み物や料理に使っていました。



まさか(・・?  これが原因か?



ネットで調べてみると同じような症状に悩んでいる人がいた~!!!
確かに、そう気付いてから使わないようにしてみると胸焼けしない・・・。
はぁ・・・カロリー少しでも減らそうと思っていたのに。


そこでちょっと奮発して、これ買っちゃいました。

d0259209_179611.jpg



お酒じゃありませんよ(笑)  昔から大好きなメープルシロップです。


エキストラライトと言われる春先の『一番絞り』です。
すっきりした甘さでクセも少なく使いやすいし、なにより栄養価がすごい!カルシウム、カリウム、
亜鉛、マグネシウムと言われるミネラル成分が多く含まれているのにカロリーは低い。
さらに血糖値も急激にあがりにくいと、いい事尽くし!

しばらく、このメープルを使ってみようと思います。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-07-09 17:22 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite