* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

冬のイメージですが・・・

どうしても急に食べたくなるものってありますよね・・・

昨夜は『クラムチャウダー』が食べたくなったので、急遽作りました。

d0259209_234231.jpg



クリーム系のスープって冬のイメージだけど、夏に食べたっていいじゃないですか!!
アサリ、海老、たまねぎ、ジャガイモ、厚切りベーコン、最後にクルトンとパセリをのせて・・・

今日のサラダ、角切りトマト混ぜて食べました。コレだけ小さいと食べやすい。

d0259209_23182718.jpg



オリーブオイルでフレンチタイプのドレッシング作りました。
もちろん甘みの担当はメープルシロップ!主人は言われないと気付かなかったようで、
噂どおりエキストラライトのメープルシロップは料理にも使えそうです。

粗みじんにしたアーモンドもドレッシングに入れましたが、
香ばしさと歯ごたえが楽しい感じに仕上がりました。

手作りのドレッシングだと、素材やその日の体調にあわせて
味が変えられるからいいですよね。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-07-14 23:16 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite