* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

コラボ?

お向かいのお家はご夫婦で家庭菜園を楽しまれております。

キュウリなど作られていますが、まっすぐに伸びるものだけでなく
Uの字に曲がったり形の良くないものはお漬物にされるそうです。

そんなお話をしていたら『キューちゃん漬けたから出来たらあげるね!』と。


えっ!! キューちゃんってお家でできるの└(゚ロ゚;)┘


そして、後日出来上がったキューちゃんをいただきました。
ポリポリとっても美味しい!ご飯もすすんじゃいます。


一緒に生のキュウリもいただいたので、コラボで和え物つくりました。

d0259209_1783283.jpg



暑い日はさっぱりした味がいいですね。
作り方を聞いたけど、かなり手間がかかりそうですがレシピ教えてもらおうかな。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-07-19 17:11 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite