* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

しゃくしゃく と ほくほく

まずは『ほくほく』から・・・

じゃがいもの『きたあかり』で作った簡単な副菜。
パスタソースで売っているバジルソース、中身はアンチョビやチーズなどが
入っているため、じゃがいもは塩茹ではしていません。

ほくほくに茹で上がったじゃがいもを和えるだけで出来ちゃいます!

d0259209_20494171.jpg


ソースに塩味がきいているので、おつまみにも合いそうな感じです。
ちなみに今回のメインは俵型ハンバーグ。肉汁との愛称もバツグンでした!


それから『しゃくしゃく』の方ですが・・・

大量のフルーツトマトがあったので、そのまま冷凍庫へ保存しておりました。
冷凍保存しておいたトマトはスルリと簡単に皮がむけて湯剥きより楽チン!
すりおろしニンジンのドレッシングと混ぜるだけで、しゃくしゃくでひえひえの
トマトサラダの出来上がりです。

d0259209_2059627.jpg


生のトマトの食感とは全く違う感じで、たくさん食べられますよ!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-08-23 21:02 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite