* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

棚田の秋 お遊びver.

先日の棚田写真と同じ場所ですが、せっかくたくさん写真を撮ったので前回とは違う写真をアップしようと思います。

プラプラ歩いていたら、目の前を黒い輪が飛んでいました。
たくさんあった蜘蛛の巣もぶつかっているのに引っかからずにふわふわ ふわふわと・・・。
見た事がないような虫だったので、そのままこの虫に私もついていきました ふらふら ふらふらと・・・。
ようやく葉っぱでひと休みしてくれたので、カメラでパチリ。
d0259209_12521356.jpg


調べると『ホタルガ』という名前の蛾でした。確かに黒い体に赤い頭が『ホタル』のようです。
黒い翅に裾の白いラインが、飛んでいる時に残像のように見えて輪に見えたみたいです。


木にはカラスウリがぷらぷら・・・絡まりながらたくさん生っていました。
d0259209_1257532.jpg



途中、カメラの本に『少し高い場所から撮ると、風景がジオラマのように・・・』とアートフィルターの
『ジオラマモード』の説明に書いてあったなぁ~と思い出し、この場所なら撮れるかもとチャレンジ!
d0259209_132493.jpg


おぉ~└(゚ロ゚;)┘ ジオラマみたいに見えます。色んなモードで写真を撮るのも楽しいかも。


最後に見たのはこの景色。田んぼの脇においてある黄色いタンクです。

d0259209_1352335.jpg
 大きなタンクが、まるで今の私の気持ちを表してくれているような
 そんな感じがしました。




d0259209_13121259.jpg




『今日はいっぱい歩いて疲れました・・・』

 ようやく涼しくなってきたので、
 少しは歩かないとだめですね(笑)



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-09-25 13:20 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite