* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

自然の力

今日は2つの自然の力を感じることがありました。


1つは出先で見つけた木の枝。最初はごみが付いているのかと思っていたら・・・

d0259209_2393149.jpg



たま~に見る光景・・・フェンスに木が食い込んでます。
懸命に生きてきたのに、人間の都合で上下が切り取られている姿がなんだか寂しかった(゜-Å) ホロリ



もう1つは 以前たくさん拾ってきた松ぼっくり。水に3日ほどつけるとこんな姿に変わります。

d0259209_23165646.jpg


苛酷な環境から笠を閉じて種を守ろうとするって本当にすごいなぁ~と感動しました。



しかし・・・閉じた松ぼっくりってなんだか気持ちが悪い。恐竜とか爬虫類を想像してしまいます。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-11-25 23:20 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite