* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

あさりご飯

千切りの生姜をたっぷり入れて、あさりご飯を作りました。

これでもかっ!!ってくらい生姜いっぱい入っております。
生の生姜には含まれない『ショウガオール』と言う成分。生姜に熱を通すと現れるらしいです。
しかし、100℃以上で加熱するとダメらしい。炊飯器はいったい何℃くらいになってるんだろう。

まっ・・・美味しかったらそれでいっか( *´艸`)


d0259209_023064.jpg



白菜と人参の蒸し物(ひき肉あんかけ)とイカキムチ、お味噌汁の献立です。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-01-25 00:05 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite