* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

いろいろ みーっけ!

寒い寒いと言い訳して家から出ない日々を過ごすのも、ここ数日暖かい日が続いていたので
あと少しの我慢か思っていたら、今晩からまた大寒波が来るとのこと…。あー早く暖かくなってほしい。

家でタティングレースを編んでいると目も疲れるし肩もこるので、
寒くてもたまにはお散歩もしなくては…とカメラを持ってお出かけ。
キョロキョロしてると色々見つけるもんです。


d0259209_10105271.jpg


例年より寒い気がしてたけど、やっぱり春は来てるんですね~。梅も蕾が膨らんでます。



d0259209_10122265.jpg


梅の木についてたセミの脱け殻。夏にはうるさいし怖いし迷惑だけど、脱け殻だけなら近づける(笑)



最後におまけ…弁財天が祀られている池で見つけた鯉です。

d0259209_10154127.jpg
池の水が綺麗じゃなかったので小さめのアップ。

仏様やお釈迦様にある 白毫(びゃくごう)のような模様が
ついていました。真っ白の体に模様はこれだけ…
なんだかありがたい感じに思えました。
 


気分転換にもなったし、またレース編みでもしようかな(⌒‐⌒)
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-02-05 10:25 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite