* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

ウッドバーニング教室

先日は、ウッドバーニングの教室へ行ってきました。

体験教室から数えて7回目。今回の課題は『点描画』。
前回は横線や斜め線のみで描く課題でしたが、今回はひたすら小さな点を打つ!!です。

点を打つだけだけど、絵の縁が線にならないように細かい点を重ねてグラデーションを出します。

d0259209_9273939.jpg


出来上がったシャム猫です。細い足元とヒゲ、グラデーションを付けるのに緊張しました(>д<)


そして、宿題も同じ点描画。家に帰ってすぐ始めちゃいました(笑)
宿題は更にひたすら『点』を打つ!!  ひたすら  ひたすら・・・途中で眠くなりつつ、ただひたすら。

d0259209_9321469.jpg



できましたぁ~!! 黒猫ちゃんです(=^v^=)
グラデーションなど無いんですが、真っ黒なボコボコにならないように細かく丁寧に点を打ちます。




d0259209_9395861.jpg



同じデザインの2枚ですが、描き方で全く違う雰囲気のものになりました。
このはがきサイズでいったい何個『点』を打ったんだろう。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-03-15 09:48 | ヤキヤキ ウッドバーニング

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite