* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

豊かな感受性

d0259209_180326.jpg

 連日引きこもり気味で編み物をする毎日。

 たまには体を動かすことも必要だろうと思い立ち、
 ゴルフの打ちっぱなしへ行きました。

 そこの駐車場で、ネット越しに私の視界へ
 こんな風景が飛び込んできました。




きゃ~!!!! ヽ(*'▽'*)ノ 




こっこれは、私の大好きな花ランキングでトップ5には絶対入っている『ミモザ』!!

あっ!! ちなみにタイトルはこの花の花言葉だそうです。
春を一番に感じて花をたくさん咲かすので、そのような花言葉が付けられたのかな?

イタリアでは3月8日にミモザの花を男性から女性に贈る習慣があるそうです。
ミモザの花束・・・想像しただけで可愛すぎます!! 誰かプレゼントしてくれないかな(笑)



このミモザすごく大きくて、しばらく見上げてました。横の鉄塔が比較になるかな?

d0259209_18131474.jpg




青空なら最高だったのになぁ~。曇ってて残念・・・




d0259209_18174084.jpg


去年別の場所で見つけたこのミモザ 晴れた日にまた見に行こうかな。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-03-25 18:22 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite