人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

黄色で

大好きなブロガーさんのお1人『アトリエ さかみち』さん。
素晴らしいタティングレースの作品をたくさん作っておられて、憧れの方です。

その方のブログで  『春の黄色祭り♪』  という企画を今月いっぱいされています。

黄色い糸を使ったタティングレースで春らしい作品を作りましょう!というものです。


さかみちさんが作られる素晴らしい作品には足元にも及びませんが、私も作ってみました。


黄色で_d0259209_14592181.jpg




黄色で_d0259209_151723.jpg

 黄色い花束をイメージしたものです。

 2種類の違う花の形を作りました。

 これはブローチに仕上げようかと
 思っています。

 赤いリボンの部分は、
 変えようかと考え中。。。




黄色で_d0259209_153991.jpg

 それからもう1つ。
 こちらは黄色じゃないけど(笑)
 白いダリアをイメージして。

 実は 『糸くず?』 で紹介していた
 白い塊です。

 これを使って、もこもこの花に
 仕上げました。

 これはイアリングにしよう!!
 絶対可愛いはずヽ(*'▽'*)ノ






3月中に何とか間に合った((( ;゚Д゚)))


細い糸で作るタティングレースは繊細で可愛いけど、作るのに時間がかかる・・・
しかも色々考えながら作っているから、もう1個作ってと言われた時に困る(笑)

神様ぁ~(;O;)  私にもっと集中力と技術をお与え下さい_(._.)_  ってお願いしても無理か(爆)




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

by Beau_jade_TAM | 2013-03-27 15:20 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite