* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

がっちょの唐揚げ

泉州の夏の旬魚『がっちょ』 そして、その唐揚げは定番のお料理。


d0259209_7231438.jpg



がっちょ???って…と思われた方もいらっしゃると思います。通称は『めごち』です!

変な名前って思ってたので、この際色々調べてみました。
ガツガツエサを食べるから『がっちょ』とついたらしい…ほんとかな(笑)

中骨付きの独特の開き方なので、ぴろ~んと3枚に広がる『松葉おろし』なので、
骨の部分はパリッパリ、身の部分はふわっふわ、七味を少しかけて…。めちゃくちゃ美味しいです!


私ももちろん、がっついて食べました ⊂((〃≧▽≦〃))⊃!! (爆)



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-05-06 07:20 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite