* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

絵本の世界へ・・・№1

たまたま妹がこの方のファンだと聞いてから、百貨店などで見かけるようになりました。

絵本や絵画のテイストを見て、てっきり海外の方だと思っていましたが・・・実は大阪 四条畷出身!
しかし、この方の絵本はほとんどがフランスから出版されているそうです。

もちろん日本でもバリバリ活躍されています。その方のお名前は 『谷口智則さん』 ヽ(*'▽'*)ノ


その方がプロデュースされているGallery&Cafeが四条畷神社の近くにあるので行って来ました。


d0259209_13183153.jpg


 今回は車で伺いましたが、
 最寄り駅はJR学研都市線「四条畷駅」
 徒歩で約5分・・・四条畷神社の鳥居が見えたら、その左手。

 ありました~!! Gallery&Cafe『Zoologique』
 看板やメニュー表、ちらりと見える店内もめちゃくちゃ可愛い


 今からお店の中に入るのがワクワクしちゃいます。


 ちなみに、閉店後のシャッターにもこの方の絵が
 描かれているそうです。


 では、店内へおじゃましま~す・・・




d0259209_13325472.jpg


お店に入るとたくさんの作品が飾られています。


原画や版画の展示販売や、絵本の原画展を
時期ごとに展示替えされているそうです。
季節ごとに来ても楽しめそうですね!


ショップコーナーも併設。
絵本、ポストカード・雑貨の販売など、
オリジナルのグッズもたくさんありました。


平日の昼下がり、私と妹だけだったので、
1枚1枚ゆっくり絵を見ることができました。




d0259209_1345560.jpg


 原画だけでなく、壁にも大きな絵が描かれています。


 天井には少しテイストの違う龍が睨みをきかせてます。


 一番下の壁画はトイレのドアの周りに。
 トイレに入るのも忘れてしまいそうになるくらい
 絵に見惚れてしまいます。


 注文を済ませたので、のんびり本を読んだり
 絵を見ながら時間を過ごします・・・


 №2へつづく・・・





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村







 
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-05-22 13:53 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite