* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

ゆらゆら~

大きな公園の中を散歩。緑のたくさんある場所はやっぱり涼しい。

ここちよいそよ風に、ゆらゆら揺れる木にはたくさんの花を咲かせてました。

d0259209_85503.jpg



d0259209_8565511.jpg



これは椚?すごい数の花がついていたし、木もいっぱい!さすがどんぐりの森って言われるだけあるわ(*^^*)





もう1つは、すごく遠くからでも目立つオーストラリア原産のこの木。


d0259209_858940.jpg



ブラシの木と呼ばれるものです。 学名はカリステモン。ギリシャ語で「美しい雄しべ」という意味らしいです。


d0259209_913282.jpg



うんうん(*^^*)確かに美しい! 花序の先から枝が伸びるという珍しい特徴を持っていると書いてかったけど…確かに花の先から枝が伸びそう!!

いっぱい歩いて疲れたけど、色々な木を楽しめました (。>∀<。)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-05-29 08:46 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite