* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

おかえり~

最近、初めて聞いた言葉があった・・・しかも、その言葉を聞いて吹き出した(* ̄m ̄)


『おかえりマンゴー』



これは妹に教えてもらった言葉。ドライマンゴーをヨーグルトに漬けて1晩待てば、
水分を含んで元の状態になるということで『おかえりマンゴー』らしい(笑)


美味しいからやってみて~と言われたので、さっそく自家製ヨーグルトに漬けてみた。
ドライフルーツの甘さだけでヨーグルトが美味しくなって、ちょっとハマル( *´艸`)


マンゴーだけで飽き足らず、ドライイチゴでもやってみました。

d0259209_19371317.jpg



乾燥して小さくなっていたイチゴが倍くらいに膨らんで、めちゃくちゃ美味しいヽ(*'▽'*)ノ
酸味と甘みが絶妙。おかえりイチゴハマってます。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-06-03 19:40 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite