* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

retrospective

数日前のテンションの高さは、暑さと湿気ですっかり落ちてしまいました…(+_+)

各地で経験したことのない大雨で被害がでているところも多いようですね…。
今年は千年に一度とも言われる『千年猛暑』になるかもしれないとの事。
四季を楽しめる日本もだんだん熱帯性の気候に変わってきてるのかもしれませんよね。

落ちてしまったテンションは写真を見て思い出したいと思います p(・∩・)q


d0259209_97048.jpg


大阪の玄関口、梅田阪急で行われていた『中原淳一展』、そしてビジネス街の中之島で見た『フィンランド展』その真ん中で見つけた異空間。

乾物問屋の蔵や、土壁の建物。子供達が走り回る路地裏がそこにありました。

そこでたまたま見つけたレトロなお店。路地の奥、土壁の蔵のお向かいです。


d0259209_931083.jpg


中はこんな感じ。お店の方に聞いてみると『日本の古い雑貨』を中心に集めておられるそうです。
懐かしい可愛い雑貨をい~っぱい詰め込んだお店です。もうキョロキョロしちゃいました。


こんなに可愛い物を見て、手ぶら帰るなんて女が廃る(笑)!ということで悩みに悩んで選んだ雑貨はこちら…

d0259209_9374049.jpg



まずは『リス好き』な私なので、この子を奥から見つけた時の感動!!あんなにいっぱい物があるなかでも、好きなものって見つけられるんですね(⌒‐⌒)

さっそく、前に『きのこ展』で購入した木の雑貨と一緒に飾ってみました。


これだけじゃ~ありません( ̄▽ ̄;)


d0259209_9434478.jpg


お馬さんのピルケース。これを見たときも一撃必殺でした(*^^*)
それから、タイヤー印の麻ボタンつけ糸。色も撚りの感じもすごく良い!!

お友達と必死でお気に入りの散策をし購入。包装も乙女?心をそそる一工夫。
友達はグッピーラムネの箱に、私は紙袋に古い切手や小さなトランプが留めてありました。
ちょっとした事なのかもしれないけど、お洒落で嬉しい包装です。

planet : 大阪市北区菅原町7-4


今日は明け方の雨で少し気温も低いし、この日の事を思い出してテンションも戻ってきた感じです(*^^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-07-30 08:53 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite