* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

夏にさっぱり

夏野菜がたっぷりでさっぱりした一品。
山形の『だし』と言われる料理に似た感じのものを作りました。

d0259209_9315023.jpg



今回の材料はキュウリ、なすび、おかわかめ、塩昆布。味付けはダシ醤油にお酢を加えて夏にぴったりのさっぱり味。

おかわかめのヌルっとした食感や、キュウリのシャキシャキ。冷たくして食べるとたくさん野菜いけちゃいます。

ところで、このおかわかめ…グリーンカーテンにできるほどたくさん葉をつけるそう。
虫も付きにくいらしいので、無農薬のお野菜で育てやすい…思わず『この野菜育てて毎日食べたい!!』と心のなかで叫びました(笑)
苗とか種とかどこかで売ってないかな(*^^*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-08-03 09:28 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite