* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

熱帯の方が涼しい!?

d0259209_8404853.jpg



大阪にあるこの塔、他府県の方もきっとたくさんいらっしゃるかな(*^^*)。
23年前のこと思い出してください…大阪市で行われた花博!!いのちの塔です。
実はいつも横を通りすぎるだけで、ここの公園来たことが無かったんです(((^_^;)


ふと思い立って先日行ってきました(*^^*)
最大の温室だけあってお花がいっぱい!しばらくお花の記事が続きますがお許しを(笑)



d0259209_915228.jpg



d0259209_924442.jpg



たくさんのランが咲き誇って、ふんわりいい香り053.gif053.gif


その中でもちょうど見頃だったタイガー・オーキッド


d0259209_974392.jpg



これは世界一背の高いラン。高くそびえ立った枝から垂れ落ちる花は圧巻です。
花は虎?というより豹柄!?大阪にピッタリかも(笑)

d0259209_993587.jpg



外はカンカン照り…温度管理された温室の中の方が涼しかった(((^_^;)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-08-29 08:39 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite