* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

水辺の花

先日に続き、咲くやこの花館のお花です。

熱帯館の脇に睡蓮の池があります。
ここも年中花が咲くように調整してあるのでいつでもお花が楽しめると思います。

園内には立派なカメラを持った方々がたくさん!私はその脇からこそっと撮影。
大きなレンズじゃないので、池の中の睡蓮は撮れないけど、水瓶の中で育てられているものもあります。

d0259209_9361097.jpg



青紫が綺麗な睡蓮。シャキッとした花びらがいい感じです。


d0259209_9411719.jpg



こんな睡蓮もありました。アメリカアサザ。花の大きさは3㎝位の小さい花ですが花びらのフリルが可愛い(*^^*)


そして見たかったサガリバナ。夜に咲いて朝には花ごと落ちてしまうんです。

d0259209_9443860.jpg



朝一で園内に入ったので、まだ花は枝に残ってました。しかし楽しめなかった方のために一工夫が…

d0259209_9461357.jpg



水をはった小さな器に浮かべて観察できるようになっていました。
自然に咲いているサガリバナの落ちた花が川一面に流れている写真を見たことがあります。
いい香りが漂って夢心地なんだろうなぁ~。1度は見てみたいものです。



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-08-30 09:31 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite