* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

Aloha ~ (*˘▽˘*).。.:*♡

あっ!! ハワイからではありません…あしからず(笑)



お察しの通り、温室続きます(*^^*)



d0259209_749159.jpg



私はあんまり好きじゃありませんが、この塊を見るとやっぱり南国気分高まりますね!

他にもパパイヤ、パイナップル、ドラコンフルーツなどたわわに実ってました。


この温室で果樹や花のお役にたってそうな、あるものと出会いました。
あんまりアップでは見たくないので小さめに…

d0259209_7534745.jpg



わかりますか…『生活圏内』で発見すると不快感しか私たちに与えてこない『ハエ』です。
ここにはたくさんの花がありますので、背中にいっぱい花粉を背負ってました。
所変われば同じ虫でも感謝される生き物なんですね(笑)


d0259209_7573463.jpg



あ~(*^^*)♪ありました!プルメニア!

いつも素敵なお写真を撮影されている 『 rakuen heart 』 さん
急に温室行きたくなった理由は、こちらのブログで紹介された素敵な写真を見たからでした。
plumerian-mさんのように素敵には撮れてないけど(((^_^;)




南国で忘れちゃいけないお花 もう1つ。


d0259209_8215431.jpg



Koki‘o ke‘o ke‘o コキオケオケオ

ハワイの固有種 オアフ島にしか咲かない白いハイビスカスです。

赤や黄色のハイビスカスも綺麗ですが、白いハイビスカスに心惹かれました(*˘▽˘*)♡






にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-08-31 07:39 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite