* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

お客さん 当たりですよ!

ちりめんじゃこが大好きな私。

今日もお野菜を購入しているお店に出張販売に来られていたので、
お値打ち価格のちりめんじゃこを3パック購入しました。


すると、お店のお兄さんが『お客さん このパック当たりですよ!』と・・・
何の事かなぁ~とパックをのぞくと・・・


d0259209_1959983.jpg



何が当たりかわかりますか???  正解は・・・



d0259209_2011282.jpg



じゃぁーん!!  たつのおとしご  ですヽ(*'▽'*)ノ


長い間、チリモンを探していますが、この『たつのおとしご』はレア度が高いです(笑)


海の中でしっぽを使い海草を掴んでゆらゆら生活している『たつのおとしご』を
お皿の絵で表現してみました(笑)


しかも、今回購入したおじゃこは蟹や海老をたくさん食べてお腹が赤くなった
『あかはら』が多い!見た目が悪いと言う事で敬遠される方も多いあかはらですが、
実は断然コチラの方がうま味が高いのです( *´艸`)


また白いご飯が進んでしまいそうですorz


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-09-12 20:17 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite