* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

私を熱くさせたもの・・・その2

前回のブログ最後の一行・・・『この日、大阪天保山は熱かった・・・』(あくまでも私にとってです(笑))

d0259209_17123067.jpg

そのうちの1つは、エジプト!エジプトが大好きな私・・・

去年開かれていたツタンカーメン展の話は・・・
あっ!! 昔のブログのほうでした。すみません。


藤城先生のファンタジー展が行われていたのも
この場所と同じ天保山にある大阪文化館です。


ポスターの貼り方はいつも一緒なのね(笑)



同じ場所で行われてた事が熱い!って言うわけではないんです。
話はファンタジー展へ出かける前にさかのぼります。

暑く(ここは気温・・・)なりそうなので、ハンカチじゃなくハンドタオルに変えよう!と思ったので、
ハンカチ入れのカゴから選んだのがこちら。

d0259209_17353192.jpg


大好きな猫の女神様バステトが刺繍されたタオル。
これは神戸で行われていたエジプト展で購入したお気に入りのものです。
この日も何気に選んだものだったのですが・・・


ファンタジー展を見終わった後、天保山の中をいつもは通らないルートでプラプラしていると、
『エジプト雑貨店 本日最終日』の看板を見つけました。これは行くしかない!!!

お店の中は綺麗な香水瓶や、パピルス画、エジプトコットンのストールなど色々ありました。
バステトファンの私が選んだお土産は・・・

d0259209_17412647.jpg



バステトの置物です!超可愛い!!! 高さは10cm程度でしょうか。石を彫ったものです。
家の守護者、人間を病気や悪霊から寝ずの番をして守ってくれる女神様です。


お気に入りのエジプトグッズまた1つ増えました( *´艸`)


大阪天保山・・・私を熱くするもの もう1つあります・・・続きは次の記事で・・・


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-09-30 18:57 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite