* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

私を熱くさせたもの・・・その3

しつこいようですが・・・私を熱くさせたものお付き合い下さい(笑)


d0259209_1885029.jpg
ファンタジー展が開催されていた大阪文化館の目の前は
海遊館や商業施設天保山マーケットプレイスが建っています。

その建物の向こう側は海、ふと見上げると違和感のある
見慣れない景色が・・・


あれ???あれあれあれ???
あの感じ・・・もしかするとと思い建物の裏側へ。

すると・・・



d0259209_18195516.jpg


ど~ん!! 『護衛艦いせ』です。

あまりに大きすぎて、カメラのフレームに入りません(笑)
大阪港に寄港してるって知らなかった~。しかも、この土日は一般公開日。これは見るしかな~い!!


d0259209_18441527.jpg

この写真は3年前、堺泉北港に寄港していた『護衛艦ひえい』
映画『男たちのYAMATO』でも撮影に使われてます。

この記事も前のブログだった・・・


この時もあまりの大きさにビックリして感動しました。

護衛艦を見るのは、大人になってこれで2度目。
小さな頃は父と舞鶴へ行っていたので、
記憶に無いけどたぶん何度か見ているはずです^_^;




d0259209_18551814.jpgd0259209_18553346.jpg


護衛艦と名前は同じでも、
全く違う作りです。

一般公開でいただける
パンフレットでみると
一目瞭然ですよね~。



d0259209_1934146.jpg




d0259209_1965024.jpg

ひえいの時は艦内を見学できたのですが、いせは申込制・・・
この日は残念ながら申込が終わってました。
艦上だけ見て回りました。

ひっひろ~い!! 軽く小学生の運動会なら開催できそうです(笑)
この緑のフェンスの内側は秘密がありまして・・・
こんな感じに地下の格納庫へ下がっていくエレベーターに
なっているんです。

中は見れない代わりに、この格納エレベーターでお客さんを
艦上へ運んでくれます。楽しくって大興奮ヽ(*'▽'*)ノ



d0259209_19131868.jpg


20mmのガトリング砲と大観覧車。何だかミスマッチな取り合わせです。


d0259209_19163631.jpgd0259209_19165081.jpg


接岸時のゴムもすっごく大きくて、アトラクションを見てるみたい。
入口のランプには絵が取り付けてありました。『護衛艦いせ』だけに伊勢えび?


この日の大阪天保山、私を熱くさせてくれた場所でした( *´艸`)



それよりこの記事を書きながら気になった事が・・・それはガトリング砲と観覧車の画像。



d0259209_19214683.jpg




空に明らかに明るさの違う何かが写ってます・・・これって何 ((( ;゚Д゚)))
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-09-30 18:58 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite