人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

茶色のマーブル

12月のULU ULU雑貨店にて、お嬢様の為にイヤリングを購入してくださったお客様がいらっしゃいました。

茶色のマーブル_d0259209_1712697.jpg

そのピアスがこちら・・・

ってか、この写真しか残ってませんでした
 orz・・・

右奥に写っている茶色とベージュの
マーブル模様。

2色が重なりあい、繋がっている
ケルティックタティングというものです。



そして、お会計の場で 『お揃いのブレスレットはありませんか?』 とおっしゃったので、
オーダーをお受けする形で、お時間をいただいておりました。完成した作品はこちら!

茶色のマーブル_d0259209_17194069.jpg


金具取り付け前の写真です。イヤリングよりひと回り小さいマーブルのモチーフをつなげています。
オーダー下さったお客様にもメールでご連絡。21日に直接お渡しすることになりました。


こちらも、お嬢様へのクリスマスプレゼントにされるそうです。
イヤリングも大変気に入ってくださっていると嬉しいお言葉も添えていただきました。



これを見てると、思い出すものがありまして・・・



茶色のマーブル_d0259209_1723364.jpg
このキャラメル・・・ご存知の方は私と年齢が近い方かも( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと似てませんか???

不二家のお菓子で、正式名称 『ノースキャロライナ』 というそうです。
(今日までマーブルキャンディーとかいう名前だと思ってました(笑))


ヌガーのキャラメルで、包み紙からをはがすのも大変な
思い出があります。懐かしくなって調べてみたら、
1994年に生産終了していたようです。

他にも懐かしいものいっぱいありますが、一番食べたいものは・・・
『宝石箱』 というキラキラの色付き氷が入っているアイスクリームです。
期間限定でいいから、復刻しないかな(*≧∀≦*)



ノスタルジックな話になってしまいました・・・


オーダーいただいた U様、この度はありがとうございました。

そして、残りのオーダーも順次始めておりますので、今しばらくお待ちください・・・。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
by Beau_jade_TAM | 2013-12-11 17:34 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite