人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

グツグツ

グツグツ_d0259209_9545164.jpg


野菜たっぷりのトマト鍋。寒い日はやっぱり鍋がいいですよね(*^^*)

今回のお野菜は、実家の父の家庭菜園からブロッコリーとオレンジ白菜の登場です。

オレンジ白菜って外葉は普通の白菜と同じ緑なんですが、中身は綺麗なオレンジなんです。栄養価もカロテンなど少し高め。甘くて美味しいんです。

薄切り玉ねぎとニンニク、ベーコンをオリーブオイルで最初に炒めています。もうこれだけで部屋中いい香り(*˘▽˘*).。.:*♡

トマト缶、水、コンソメ、お野菜、ミートボールを入れ、最後に黒胡椒と粉チーズかけたら出来上がりです。

最後はリゾットにしてスープも全部いただきました。ふぅ~満腹(*^^*)


さてさて…切り絵の下絵が全部揃ったので、今日からペンからカッターに持ち換えます!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by Beau_jade_tam | 2014-01-22 09:53 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite