人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

同じようで…同じでない

久しぶりにイーネオヤの練習でもやってみようかと思ったのですが、あまりに久しぶりすぎるので、
タティングと同じシャトルを使う『メキッキオヤ』を少しやってみることにしました。

同じようで…同じでない_d0259209_1629542.jpg


道具も材料も同じなのに、編み方が正反対(;゚Д゚艸)
メキッキオヤの作品を見て、どうしてこんな風に継ぎ目が浮いた感じなのかなと思っていたのですが、
やってみて何と無くわかった気がします。

タティングを教えてあげる時に、糸の移し方が難しいとよく言われますが、
メキッキオヤならそれもなくて、楽かもしれません。

似て非なるもの…まさしくこの言葉がピッタリでした。

ちなみに…似て非なるもので焼肉とバーベキューがありますよね。
違いは、焼きながら食べる『焼肉』と焼き終えてから食べる『バーベキュー』らしいです。

河原でバーベキューしよう!と言ってますが、焼きながら食べてる私は『河原焼肉』でしたd(((((≧▽≦))))))b


イーネオヤ、メキッキオヤ、トゥーオヤこの3つとも覚えようと思っていますが、
何をやる気も起きません…またいつもの怠け病です(;´д`) 誰かオラに力を!!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

by beau_jade_tam | 2014-04-04 16:16 | ハリハリ イーネオヤ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite