* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

この違い!

うちの家で最後に花を咲かせてくれたのは、ジェームス・ギャルウェイです。

d0259209_1346296.jpg



雨も降りそうなので、このバラは早めにカット。花びらが多くて散るとお掃除が大変(>_<)
でも、このピンクのフリフリがほんと可愛らしいバラです。

ほかのバラはそろそろ終わりを迎え始めたので、大きさの違いがわかるようにまとめてみました。

d0259209_13503634.jpg


花の終わりは色が似てきますね(((^_^;) 一番始めに咲いたゴールデン・ボーダーも黄色じゃなく白くなってます。中央下のアイスバーグとあまり変わりませんね。

左下のオレンジのグラデーションが綺麗なブラスバンドも、最後は赤っぽくなってます。


d0259209_1359552.jpg



それから…このバラ。少し前の記事でもお話ししましたが、実は親子です。
主人の実家でもらったツルバラ。小さい赤紫のお花がたくさんついて、毎年玄関先を華かにしてくれています。

この切り花をいただいたので、試しに挿し木にしてみたら、うまく育ったので咲くのを楽しみにしていました。

そうしたら『何と言うことでしょう~』(笑) 見た目も色も大きさも全く違うバラに育ちました(((^_^;)

とても同じバラとは思えませんよね。
今年は全体的に花付も良くて、とても楽しい季節でした。




にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-20 13:41 | スクスク お花

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite