* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

赤と黄色

父の手作り野菜、今回は大量のプチトマト。
ものすごく大量なので、近所に分けてもまだまだ残ってる。

この暑さでどんどん熟れて真っ赤っか。そしてプチンと弾けます。

d0259209_12261160.jpg



形がよくて綺麗なものは、冷蔵庫で冷やしてそのままいただいて、
弾けて熟れすぎたものはトマトソースにしました。

今回は仕込んである『塩レモン』と一緒に煮込んでみましたよ。
お鍋のなかは赤と黄色のビタミンカラーで綺麗です。

防腐剤や防カビ剤を使っていない国産のレモンなので、
そのままお鍋にレモンを入れると出来上がった頃には
レモンの皮もクタクタのソースに変わっています。

味見しましたが、トマトの甘味に爽やかなレモンの香りがついて、
とっても美味しかったですよ(*^^*) 後は瓶詰めにして保存します。

ちょっとトマトが苦手な私ですが、こうやってトマトソースに
するとたくさん食べることが出来ますね♪

暑い中、美味しく安全なお野菜作ってくれている父に感謝です。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-16 13:13 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite