* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

やっぱり好き!

大阪 中之島~天満橋 この時季盛り上がるのは『天神祭』です。

私は市内住みではないし、わざわざ祭りの人混みの中へ飛び込む元気もありません(((^_^;)

しかしこの近辺で、今年はもう1つ盛り上がるイベントがあるんです!

その名もSAMURAI JACK ~初陣~

切り絵をはじめとした、紙にまつわる作家さんのグループが、近辺のギャラリーをジャックされています。

3連休明け、しかも天神祭クライマックス前に行かなくては!と22日に見てきました。

ギャラリーは撮影禁止の所も多かったのですが、撮影可能なものだった一部をご紹介します。

d0259209_1024095.jpg



大阪証券取引所があり、ビジネス街の北浜。そこからすぐの場所にあるLinks gallery で展示されていました。

鳩がいっぱい飛び立つなか、カラフルな迷彩柄…よくよく見ると(*゚・゚)ンッ?

d0259209_10331123.jpg



迷彩に隠れた迷彩模様のワニが!!スッゴク斬新、スッゴク感動!こちらは下村優介さんの作品です。
運良く在廊中だったのでお話させていただきました。


そして、もうひとつのギャラリーspinning こちらではSAMURAI代表のキタノユキフデさんの作品をはじめ、他の方の作品もたくさんありました

残念ながら、撮影はできなかったのですが、キタノさんに許可をいただいたので購入してきたポストカードをご紹介。

d0259209_10462838.jpg


このポストカード切り絵の素敵さが少しでも感じられるように、透明のプラスチックカードになっていて、光を当てると切り絵と同じように影も楽しめるんです。

2m程の大作もあるので、お近くの方は是非本物をみて迫力感じてください!彫紙アートの作品もありましたよ~♪

やっぱり私は切り絵が好きなんだと、再確認できた1日でした。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-24 10:12 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite