* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

初挑戦~!

タティングレースを始めてから、作品を気に入ってくださり、たくさんの方のもとへお嫁入りさせてもらいました。

オーダーをいただくようになると『もう少し青い色はないですか?』や『この色とこの色のマーブルは?』や『もう少し細い糸で…』など、ご注文を受ける時に聞くようになりました。

その都度 ご希望の色に近いものを探してきましたが、なかなか『これっ!』という物を見つけるのが大変(>_<)

そこで…染色に初挑戦(〃艸〃)ムフッ
ずっと気になってたんですけど、なかなか大変そうなので手付かずでした。でもやってみると意外と簡単~

d0259209_94128.jpg

必要量レース糸を準備して…

d0259209_9384328.jpg

染色液にボチャン…紫は自分で配合した色合いです。

d0259209_9435967.jpg

束ねた部分に少し色ムラが出ちゃいましたが、初めてにしては綺麗に染まった~♪

d0259209_9463441.jpg

後は使いやすいように、糸玉に戻して出来上がり~!



なんだか楽しい(((ο(☆▽☆)ο)))
染色の粉 他の色も欲しくなっちゃいました。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-08-12 09:24 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite