* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

全然すすまない~

やることがあるのに、何もできずに1日が過ぎていく…あぁ~ダメ人間…



シャトルを持つ手も、全く動かずorz


d0259209_1447331.jpg



簡単なモチーフを考えるのも遅い遅い(笑)








ここからは独り言です…

気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまで独り言です。




最近、ALSアイスバケツチャレンジが流行っているようですね。


内容は皆さまご存じの通り、難病 筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会に寄付をする運動。


私はこの運動に『?』の人です。


確かに、この運動のおかげでたくさんの方々にこの病気のことを知ってもらえた機会なのかもしれません。


でも、難病って言われる病気は他にもたくさんたくさんあるんです。


実際、私も難病指定者。


私も病気になって保健所へ行くまで、難病といわれる病気がこんなにあるって知りませんでした。


氷水をかぶった方やかぶらなかった方の中で、本当に病気のことを理解して寄付された方はどれくらいいらっしゃるのでしょう…


そして数年後、この病気の事をどれぐらいの方が覚えておられるのでしょう…


ケガをされている方も出ているようです。せっかく健康で過ごされているのに、あえてケガするようなことしなくても…


私の考えがひねくれてるんでしょうか…


私の独り言です…




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-08-25 14:44 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite