* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

キノコピラフ

d0259209_19595867.jpg



コンソメと厚切りベーコンで炊いたご飯に、舞茸としめじを混ぜた秋らしいピラフ。

キノコを炒める時のコツは、油もひかず フライパンに入れたら絶対にかき混ぜないこと。

キノコから水分が蒸発するまでがまんがまん。そうすれば、美味しい旨味も逃がしません!

最後にかるく醤油をかけて味付け、炊飯器に入れてかき混ぜたら出来上がり~♪


ワンプレートには、まん丸のハンバーグ。食べ過ぎちゃうコンビです(笑)




最近、IGが楽でブログが後投稿になってきた(((^_^;)
IG見ていただいて下さる方は、同じ写真でごめんなさい…



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*'.'*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-21 19:59 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite