* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

シックなリース

9月から巡回展示(吹田、天満橋、堺)で始まる「きんぽうげ 100人リースの会」

お世話になっているフラワーアレンジメント教室の『きんぽうげ』さんの20周年記念イベントです。

お教室やワークショップ等の生徒さんの作品がどどーんと100個、思い思いのリースが集まるんですよ~。

私もお声かけいただきリースを作ることになりました。先生からの提案でレースとコラボです。

大まかなリースをイメージしてタティングレースを編み、ようやく展示するリース作品が完成しました。

d0259209_10482226.jpg


フレームに入ったリース。プリザーブドフラワーのバラを使ってクラシカルな雰囲気に仕上がりました。

d0259209_10571705.jpg


レースの部分は黒と茶色を使っているので、一番大きなバラも茶色に染まったものを使いました。

出来上がるまで不安でしたが、何とか形になって良かった(*´˘`*)♡ お気に入りの作品が出来て一安心です。


***




[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-07-25 10:40 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite