* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

300m 400km 38万km

今日から8月!暑さはますますパワーアップしそうな予報…うぅ~グッタリ(+_+)

毎年8月1日はPL花火大会が開催されますが、今年は土曜日。たくさんの人が見物に来られるんだろうな。私は家から眺めます…( ≡∇≡)

ところで、昨夜はブルームーンでしたね~。ソユーズも見ることができると聞いたので、外で見学。


d0259209_16061944.jpg


東にはブルームーン

南西から現れたのは油井さんが乗っておられるソユーズ。

d0259209_16062225.jpg


興奮して慌てて撮影したのでぶれぶれ(笑)
地球から『油井さん 頑張って~』と手を降りました。

花火は1尺玉で地球から約300m、ソユーズは400km、お月様は38万km。

それぞれどんな風に地球は見えているんでしょうね(*´˘`*)♡


***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-08-01 12:51 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite