人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

エジプトとギリシャ

11月からお世話になっている雑貨屋ULU ULUさんで始まるハンドメイド展。
そちらのブースに出品する作品をお預けしに今日は大阪市内へ。

無事納品を終えたあと国立国際美術館へ。大好きなエジプト関係。

エジプトとギリシャ_d0259209_21074299.jpg


平日のお昼過ぎだったので、ゆっくり見学出来ました。王室を支えた王妃にまつわる品物がズラリ。

お昼をどこで食べようか悩んだのですが、写真に誘われて美術館の中にある中之島ミューズへ。いただいたのはこちら!

エジプトとギリシャ_d0259209_21182607.jpg


開催にちなんだ ピラミッドカレー。キーマカレーにはひよこ豆や素揚げしたモロヘイヤなどが飾られてました。モロヘイヤはクレオパトラも食べてたのは有名ですもんね。


お腹を満たしたあとは隣の大阪市立科学館へ。

エジプトとギリシャ_d0259209_21074407.jpg


またまた好きなギリシャ神話(*´˘`*)♡これは見るしかない!

一人でまったりプラネタリウムを見てきました。フランス製のリクライニングシートは座り心地抜群!このせいか所々 寝息が聞こえてきたりしました(笑)

リフレッシュできた1日でした。



by Beau_jade_TAM | 2015-10-29 20:55 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite