* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヤキヤキ ウッドバーニング( 21 )

看板

いよいよ明日からのハンドメイドマーケット始まります。

d0259209_2315342.jpg



時間はいっぱいあったのに、なんの準備もできてないなぁと、
毎年思っている感じがします。成長しないですね(((^_^;)

ゆっくり心を込めて作品に向き合えるように、お客様から
オーダーをいただいて納品することが最近 多くなったので、
前から作りたかった看板を用意しました。

d0259209_22592337.jpg


ウッドバーニングでヤキヤキ…


d0259209_22595689.jpg


色紙サイズの額に入れて仕上げました。


しばらくウッドバーニングの教室もお休みしてるので、
このイベントが終わったら、また頑張ろう(p〃д〃q)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-09-19 22:54 | ヤキヤキ ウッドバーニング

15cm 木皿

d0259209_11594027.jpg



ウッドバーニング教室 久しぶりに行ってきました。

今回は、北海道の樺の木でできた木皿。
教室の内容が進むにつれ、素材が色々出てきて
最初の頃とはまた違った意味で緊張する~(;゚Д゚)

牡丹の花びらや葉っぱの柔らかさを表現するのに、
ペンの強弱をつけながら、一気に描きあげる。


仕上げは蜜蝋を塗り込んでしっとりツヤツヤ。使える一品ができました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-15 11:58 | ヤキヤキ ウッドバーニング

てふてふ

ウッドバーニング 中級の4回目かな?課題を仕上げました~。

今回は『てふてふ』少しリアルです。

d0259209_13371949.jpg


羽のホワホワやコナコナした感じとか、ちゃんとかけてるかな?
後は先生のチェック…たくさんお直しあるんだろうな。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-07-03 13:34 | ヤキヤキ ウッドバーニング

最終の形は…

d0259209_14245056.jpg



こんな風なチラシ置きになるのです(((o(♡´▽`♡)o)))


後の仕上げはオーナーさんにお任せ~♪可愛い看板に目がいってくれるといいな。

d0259209_1427079.jpg


字の書き方とか帽子の書き方の違いに感動してもらって、そこに気がついてもらえて嬉しかった~!

同じペン一本で使い分け少しは出来るようになったかな(*'-'*)。
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-04 14:23 | ヤキヤキ ウッドバーニング

プチ看板

いつもお世話になっている雑貨屋 ULU ULU 今月も始まっております。

オーナーさんから依頼を受けてたいロゴマークのプチ看板。ウッドバーニングで作ってみました。

d0259209_8294960.jpg


いつみても可愛いロゴマーク(((o(♡´▽`♡)o)))忠実にバーニングで再現できるか緊張します(((^_^;) 焼き上がりニスで仕上げたら、こんな感じに。

d0259209_832202.jpg



いい感じ仕上がったかな(*'-'*)?

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-06-04 08:25 | ヤキヤキ ウッドバーニング

競馬図の完成

先月ウッドバーニングの教室で半分だけ仕上げていた『競馬図』。
2014年を迎えるまでに仕上げたいと思っていましたが、なかなか時間が取れず先日ようやく出来上がりました。


d0259209_10565282.jpg



なんとか完成しました(^^ゞ 半分の時よりやっぱり迫力が出た気がします。
次の教室に行ったときに先生にチェックしてもらってから、次のことをして額に入れて飾りたいと思います。
その 『次のこと』 とは・・・こんな感じ(^v^)

d0259209_1125669.jpg



こんな感じで落款(ちなみに今回は画像をチョイっと加工)を入れようかと思っています。
少しだけ格が上がる感じでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-01-09 11:09 | ヤキヤキ ウッドバーニング

ウッドバーニング教室 中級3回目

ずっとバタバタしていて、ウッドバーニングの教室に行くことができませんでした。
今日、ほぼ3ヶ月ぶりに行くことができました・・・
あまりに久しぶりすぎて、ペンを握る手もプルプル震えました(。´・_・`。)


今日は中級3回目。本来の課題はバタフライでしたが、先生が来年の午年にふさわしいものをと
特別に用意してくださいました。

狩野董川中信(かのうとうせんなかのぶ)筆
 『賀茂競馬図屏風(かものくらべうまず)』 ← 詳しくはこちらのブログ中ほどに書かれてます。


先生がこちらの絵を元に起こした下絵はこれです。

d0259209_0121545.jpg



下絵がすごすぎる・・・久しぶりにペンを持つのに大丈夫かっ!? ....〆(・ω・` )カキカキ
あっという間の2時間・・・とりあえず半分は教室で描けました。


d0259209_0144377.jpg



絶対、来年になるまでに後半分しあげて、玄関に飾るぞ!!!




タティングレースのオーダーも順番に仕上げています・・・今しばらくお待ちくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-12-20 00:18 | ヤキヤキ ウッドバーニング

ウッドバーニング教室 中級2回目

なんでも面倒くさがりで3日坊主な私ですが、ウッドバーニングだけは何とか続いております(笑)

ゆっくり亀さん並の足取りですが、課題をコツコツこなしております。

今日は中級の2回目・・・日向や影を細かい線で表した『洋館』です。


d0259209_167973.jpg



2時間みっちり細かい線を書き続けました・・・。
あえて窓枠や木の縁を書かずに、光と影の境目を線で表す描き方でした。う~ん難しい(´-ェ-`)



夕日の窓辺に置くと線のバラつきがぼやけて、下手なのがばれなくていいかも(笑)。

d0259209_16111866.jpg



課題がどんどん難しくなる・・・ついていけるだろうか(゜-Å) ホロリ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-09-27 16:13 | ヤキヤキ ウッドバーニング

お出迎え

玄関に飾るウェルカムボードのオーダーをいただきました。
デザイン等は全てこちらのおまかせというありがたいお話。

オーダーをいただいた方の家庭運や仕事運が上がる色や、玄関に飾るといい物を調べて作りました。


d0259209_14185733.jpg

d0259209_14213297.jpg



下の写真のように観葉植物やお花を一輪させるように小さな小瓶をつけました。
麻の紐で編んだ網に小瓶は入れてあるだけなので、取り外せて洗う事もできます( *´艸`)


爽やかなブルーと濃いブルーの糸で編んだタティングレースのモチーフを
流れがあるように配置して、いい運気が玄関から入ってくるように願いを混めて。
喜んでもらえると嬉しいなぁ~ヽ(*'▽'*)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-08-10 14:31 | ヤキヤキ ウッドバーニング

感謝します 龍神様

西日本は大雨で被害が出ているところも多いようですね・・・。
こんなにすごい雨だったのに、昨夜 龍神様にお願いしたおかげか、私が外を歩いている間は雨が止んだのです└(゚ロ゚;)┘
龍神様 本当に助かりました・・・ありがとうございます。


なぜこんなにお願いしていたかというと、今日はウッドバーニングの教室だったからです。
バーニングの機材も持って行かないといけないので、やっぱり雨は避けたいのです。


今日の課題は『革』! 革について色々な事を先生に教えていただきました。
先生から『下絵も好きに描いていいですよ!』と言われたので頑張ってみました。


d0259209_18235032.jpg



バラ描いてみました。やっぱり絵の勉強しなくちゃいけませんね((( +д+)

型押しや色塗りもさせてもらって、木に描くのとはまた違う楽しさがありましたヽ(*'▽'*)ノ
他にもたくさん練習用の革をいただいて帰ってきたので、色々頑張って作ってみようと思います。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-06-20 18:28 | ヤキヤキ ウッドバーニング

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite