* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:プスプス フェルト羊毛( 4 )

あと数日

クリスマスも終わり、あと数日で2013年も終わりですね~。

毎年の事ながら…あっという間の1年だった~(((^_^;)

年末は慌ただしいはずなのに、何のやる気も出なくて困っております…ずるずる新年を迎えてしまいそう(--;)

午年のお友だちにプレゼントした、羊毛で作った馬。ずいぶん前の話ですが、来年は午年と言うことで、この写真をアップします。

d0259209_22384833.jpg



大雪になる所もあるようで、寒い年末になりそうですね。体調など崩されませんように…。



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-27 22:32 | プスプス フェルト羊毛

ディスプレイにこだわってみる

ありがたい事にオーダーが突然パタパタと入っていたので、しばらく自分の作品に取り掛かれなったのですが、
先日配達も終わり、依頼があったオーダーは全て終わったのでここからイベントまで自作に集中!!!


 『ひたすらに・・・』  で紹介させていただいた、たっくさんの葉っぱ・・・
いったいアレはどうなったの??? と気にしてくださっていた方・・・(いらっしゃるかな^_^;) お待たせしました。


ようやく頭の中の構想を形に変えることができましたよ~( *´艸`) まずは・・・


d0259209_12342668.jpg



フェルトと針金を使って木の土台を作ります・・・少し刺繍も加えて立体感を出しました。
そしてここから、あの葉っぱが登場しますよ(笑)

d0259209_12362287.jpg


ジャジャ~ン (ノ・∀・)ノ 緑の羊毛を加えてもこもこ。枯れ木から緑の大木に早変わり!


d0259209_12363880.jpg


アップにするとこんな感じで、羊毛の間からタティングレースの葉っぱが飛び出しているんです。
この感じを作りたくて、一生懸命葉っぱをたくさん作ってました。


本当はこの羊毛、ホットボンド等で固定しようかと思ったのですが、途中でヒラメイタ( ̄ー ̄)ニヤリ
『羊毛が取り外し可能なら、季節ごとに使えるんじゃないかと・・・』秋は枯葉色、春は桜色とか・・・
と言う事で、この羊毛は固定せずにこのままふわふわで完成と言う事にします。


これは、次のイベントのディスプレイに使おうと思っています。
これにお花のペンダントトップをぶら下げるつもりです。さてどんな感じになるか・・・また後日報告しま~す(*'Д'*)ノシ



d0259209_12473881.jpg




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-07-11 12:47 | プスプス フェルト羊毛

ころころまんまる kawaii

秋から冬にかけて付けられるアクセサリー出来ました~! ブレスレットとピアスですヽ(*'▽'*)ノ


ころころまんまるで、ちょっと美味しそうに見えるのは私だけ(笑)?




d0259209_1551290.jpg



d0259209_1565882.jpg




まんまるのキャンディーが食べたくなりました・・・(((o≧▽≦)ノ彡


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-11-02 15:10 | プスプス フェルト羊毛

カプセルハムスター






以前のブログでも紹介していましたが、ちょっと増産のついでに作り方を公開しました。
(といっても大した作り方ではありませんが・・・汗)

簡単に作れるので、ガチャガチャのカプセルを手に入れた際にはぜひ作ってみて下さいヽ(*'▽'*)ノ

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-06-28 13:16 | プスプス フェルト羊毛

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite