* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イロイロ その他( 84 )

ありがとうございました

お久しぶりです。

今年はブログの更新もあまりできないまま、あっという間に2015年も最後の日を迎えることになりました。

拙いブログに暖かいコメントやイイねをして下さった皆様。
またイベント会場などで作品見ていただいたり、購入、オーダーを下さった皆様。

いつも応援ありがとうございました。2016年からはこちらのブログでの最新情報更新を一旦お休みにさせていただこうかと思っています。

まだまだ試行錯誤中なのですが、こちらの『Facebookページ』又は『Instagram』などでこれからは活動の報告をしようかと考えてます。
よろしければ、引き続き応援お願い致します。

皆様 良いお年をお迎え下さい…

本当にありがとうございました。


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-12-31 08:21 | イロイロ その他

夏の終わり

お久しぶりです。

今年も何とか猛暑を乗りきった!朝晩に加え、ここ数日は日中も涼しくなって過ごしやすくなってきました。お盆を過ぎると気温や日差しに変化を感じますね。

夏も終わりに近づいてきていますが、ずっと気になっていたお店の水だしコーヒーを手に入れました。

d0259209_11402098.jpg


香川県にあるプシプシーナ珈琲さんのものです。購入したのはルクア1100に入っておられる中川政七商店さん。

パケ買いしてしましそうな可愛いパッケージですが、気になっていたのは珈琲の味です(*´˘`*)♡楽しみ~。


そう言えば、最近『ドリップ男子』というのが流行っているらしいですね…私はオシャレカフェのドリップ男子より、純喫茶のマスターが入れてくれる珈琲が昔から好きです(笑)

***
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-08-19 11:22 | イロイロ その他

300m 400km 38万km

今日から8月!暑さはますますパワーアップしそうな予報…うぅ~グッタリ(+_+)

毎年8月1日はPL花火大会が開催されますが、今年は土曜日。たくさんの人が見物に来られるんだろうな。私は家から眺めます…( ≡∇≡)

ところで、昨夜はブルームーンでしたね~。ソユーズも見ることができると聞いたので、外で見学。


d0259209_16061944.jpg


東にはブルームーン

南西から現れたのは油井さんが乗っておられるソユーズ。

d0259209_16062225.jpg


興奮して慌てて撮影したのでぶれぶれ(笑)
地球から『油井さん 頑張って~』と手を降りました。

花火は1尺玉で地球から約300m、ソユーズは400km、お月様は38万km。

それぞれどんな風に地球は見えているんでしょうね(*´˘`*)♡


***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-08-01 12:51 | イロイロ その他

6月最終日

今日は6/30日、今年も半年が過ぎちゃった。って毎年毎年言ってるわ(笑)

昨日は空耳かと思ってたけど、やっぱり間違いじゃなかった。今 蝉が鳴き始めてます。

異常気象でも、虫や鳥は季節をちゃんと感じてるんですね。

d0259209_11215645.jpg


朝からせっせと歩いていたてんとう虫。しかも星なし。もうてんとう虫じゃない感じですが、『天道虫』と書くように動きは上へ↑上へ↑ 間違いなくてんとう虫さんでした。






***
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-06-30 11:15 | イロイロ その他

暑い中

先日はお世話になっている 雑貨屋 ULU ULUさんのワークショップへ。

少し早めに出ていたので、同じ谷町線の中崎町まで乗り過ごしプラプラお散歩。

d0259209_11193195.jpg


GWが終わって一段落、お店もオープン前の静かな中崎町散歩してきました。

おしゃれな中崎町というよる、普段の生活が見られた感じで楽しかったです。

お昼からは南森町へ戻り、本題のワークショップ。

d0259209_11193483.jpg


今回はさおり織りの先生に、針を使った丸い織物を教えてもらいました。

たくさんの糸の中から好きな糸や裂き布を選んで、後はもくもくと作業。

d0259209_11193604.jpg


カラフルで可愛いブローチに仕上げました。この日はカラシ色で麻混のシンプルなロング チュニックを着ていたのですが、その服に合わせて付けると色が映えて、皆さんに誉めてもらえました~とっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

また来年も色んなワークショップ楽しみです。


***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-08 11:04 | イロイロ その他

すずらんの日

今日から5月。爽やかな風が心地よい季節ですね♪

そして1日の今日は『すずらんの日』フランスのイベントデーです。

○○の日とか、年間のイベント事にのっからない冷め冷めの私(笑)なのですが、大好きなすずらんなのでちょっとテンションもあがります(((o(♡´▽`♡)o)))

d0259209_09425779.jpg


実はこれ、先日遊びに行った和歌山のアンティークイベントで見つけたガラスボウル、Made in JAPANです。

めちゃくちゃ可愛い(((o(♡´▽`♡)o)))

他にも色々ゲットしたものがありますが、すずらんの日なので今日はこれで╰(*´︶`*)╯



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村




*
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-01 09:30 | イロイロ その他

面白くて美しい

d0259209_10341745.jpg



美しいなぁ~・・・・・・・あれっ!?って思われましたか?

わかりにくいかも知れませんが、鳥と魚がくっついた空想動物です。

パナソニックさんのノートPCのサイトにある空想動物診断で出てきたものです。

名前を入れると診断してもらえます。
ちなみにこれは私(笑) 『ハミングベタ(歌唱闘魚)』です。

綺麗だったり面白い動物もいるので、気になった方は是非(((o(♡´▽`♡)o)))



[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-03-18 10:27 | イロイロ その他

小さい粒の威力

d0259209_13565270.jpg


カラフルな3㎜ほどの粒々。近くのインド料理屋さんで購入したフェンネルシードをシュガーコーティングしたマウスフレッシュ

クセがあって苦手な方もいらっしゃるかもしれないけど、私はこのクセが(〃艸〃)ムフッ

フェンネルシードには消化器系、肝臓の働きを助けたり、眼精疲労にも効くらしいです。

ハーブってほんとスゴいですね。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-02-09 13:56 | イロイロ その他

2014年もあと数時間

先ほどからすごい風が吹いてきました。年明け早々大寒波がやって来ると行ってますよね。
各地で大きな被害が出ないことを祈ります。

さて、2014年もあとわずか…
今年もブログを見てくださって本当にありがとうございました。
嬉しいお言葉のコメントをいただいたり、イベント会場に足を運んで下さったり、新しい出会いもありました。

手芸が好き!という気持ちだけで、様々なものに取り組む悪い癖も、やっぱり今年も治りませんでした(笑)

来年もBeau jade TAMらしい作品をたくさん作ることができるよう、さらに努力していきます(*^^*)

最後は…苦手な絵で(笑)

d0259209_1735488.jpg


お馬さんの後ろ姿で…2014年 1年間走り疲れたかな。

うーやっぱり馬って難しい(((^^;) 絵難しい~(;´д`)


ともかく…今年もお世話になりました。来年もこんなまとまりの無いブログですが、よろしくお願いいたします。

皆様 よいお年をお迎えくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-12-31 16:52 | イロイロ その他

カタカタ

今年もあとわずかですね~。
掃除や片付けが苦手な私…もぅこの時期はとても苦痛です(笑)

ぼちぼち片付けをしながら、またサボるの繰り返し。
ひとつのオーダーが終わって『ホッ(´・д・`)』としていたら、また新しいオーダーをいただきました。

まだまだたまっているオーダー、一つ一つ丁寧に作っていきたいと思いますので、お待たせしているお客様 今しばらくお待ちくださいね。

そんな中、また一つ仕上がりました。
今回はカタカタ カタカタ……………

d0259209_8371432.jpg



ミシンを出してがま口を作りました。本革を家庭用のミシンで縫ったので、ゆっくりゆっくり針を進めて作りました。この後 金具を取り付けてお渡ししました。

デザインも色もお任せで!とのことだったので緊張しましたが、とても気に入ってくださったらしく嬉しかったです。

さて、次のオーダー始める前にもうひと掃除はじめます(((^_^;)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-12-27 08:28 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite