* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パクパク ごはん( 88 )

四分の一

d0259209_822269.jpg



テリッテリに輝く鶏の照り焼き…本当ならメインで目立っているはずなのに、どど~んと横に陣取っているのは…寒キャベツの素焼き。存在感抜群、四分の一あります!

弱火でゆっくりフライパンで焼くだけ、味付けは軽く塩を振っているだけ。芯の部分まで甘くて美味しくいただけちゃいます(*^^*)

ご近所さんからいただいた取り立てのお野菜。本当に美味しかったです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-03 08:19 | パクパク ごはん

オレンジクイン (^^♪



d0259209_16325353.jpg



これがオレンジ白菜!! 外葉は外してしまったので、ほぼ黄色。オレンジクインという品種。

普通の白菜の真ん中、黄色い部分をいっぱい食べられる感じです^m^



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-01-22 16:42 | パクパク ごはん

グツグツ

d0259209_9545164.jpg


野菜たっぷりのトマト鍋。寒い日はやっぱり鍋がいいですよね(*^^*)

今回のお野菜は、実家の父の家庭菜園からブロッコリーとオレンジ白菜の登場です。

オレンジ白菜って外葉は普通の白菜と同じ緑なんですが、中身は綺麗なオレンジなんです。栄養価もカロテンなど少し高め。甘くて美味しいんです。

薄切り玉ねぎとニンニク、ベーコンをオリーブオイルで最初に炒めています。もうこれだけで部屋中いい香り(*˘▽˘*).。.:*♡

トマト缶、水、コンソメ、お野菜、ミートボールを入れ、最後に黒胡椒と粉チーズかけたら出来上がりです。

最後はリゾットにしてスープも全部いただきました。ふぅ~満腹(*^^*)


さてさて…切り絵の下絵が全部揃ったので、今日からペンからカッターに持ち換えます!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-22 09:53 | パクパク ごはん

自家製




d0259209_15283871.jpg



千枚漬けを漬けました。蕪は父の手作りです。
自家製だと甘さや辛さ、酸っぱさや漬け具合を調整できるしいいですよね(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-20 15:27 | パクパク ごはん

トマト煮込み

d0259209_21324642.jpg



トマト煮込みハンバーグ!
寒い日は煮込み系が暖まりますよね。


ちなみに、サラダは柿が入ってます。手作りのゴマドレッシングによく合います(*˘▽˘*).。.:*♡

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-12-09 21:31 | パクパク ごはん

週2回だけ

d0259209_21505198.jpg



週末だけ、てんこ盛りワンプレートの朝ごはん。


頂き物の柿…久しぶりに食べたら美味しかった(*˘▽˘*).。.:*♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-23 21:49 | パクパク ごはん

思わず買ったもの…

味とか、ブランドとか…そんなの関係ないんです…


ただただ…見た目が気に入った(*˘▽˘*).。.:*♡

d0259209_0141333.jpg



このコロンとしたフォルム…可愛すぎ~ ┣¨キ(〃゚ω゚〃)♥┣¨キ !!


O&Co.のオリーブオイルです。
バジル風味なので、パスタやサラダにピッタリです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-21 00:12 | パクパク ごはん

そぼろ弁当

d0259209_11454839.jpg




今日のお弁当は『牛そぼろ弁当』 飾り切りのニンジン入り(o'ω'o)ノ~☆
もみじの形の金型あったと思ったのに、持ってなかった(笑)

寒くなりそうなので、しょうがを少しきかせて甘辛く炊きました。
主人の嫌いなしいたけは、わからないくらいのみじん切りにしました^m^




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-11-19 11:53 | パクパク ごはん

秋の誘惑

d0259209_9485915.jpg



あぁ~秋はなぜこんなに美味しいものだらけなんでしょう・・・(○´∀`)ゞ


新米だけでも美味しいけど、さつま芋と塩昆布を入れた混ぜご飯美味しすぎて食べ過ぎます(笑)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-11-11 09:52 | パクパク ごはん

ごろごろごろ~

d0259209_11341116.jpg




大きめ野菜とお肉のビーフシチュー
台所で火を長く使っていても苦ではない季節になりましたね。


圧力かけては、一休み。またかけて一休み。
繰り返し時間をかけると美味しく仕上がります(*˘▽˘*).。.:*♡

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-03 11:33 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite