* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スクスク お花( 36 )

ごめんね…

d0259209_08240469.jpg


咲き終わったバラの手入れしてたら、つぼみ折っちゃいました(>_<) あ~ごめんなさい。せっかく咲き始めてたのに。

短く折れちゃったので、開くかわからないけど水につけてみました。すると…

d0259209_08240743.jpg


無事開きました~(*´˘`*)♡ 花先小さくて花瓶に填まるので、サランラップで蓋してます(笑) これはこれで可愛い~。


最近 バラの写真ばかりなので違うものを…

d0259209_08240856.jpg


イコマ製菓のレインボーラムネです。
手作りなので入手困難で、幻のラムネって言われてます。

これを食べながら、今日もオーダー製作頑張ります!


***

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-18 08:12 | スクスク お花

早すぎだよ…

まだ5月なのに台風って…

せっかくバラもたくさん咲いて、ご近所さまにも綺麗だねって見ていただいてるのに…

風と雨で痛めてはいけないので、今朝開ききった花を切りました。つぼみは残したけど大丈夫かな(*_*)

d0259209_10104128.jpg


おうちの中でもう少し楽しもう(((o(♡´▽`♡)o)))
進路に当たる方や、それていても前線の影響で大雨が降るかもしれない地区の方 お気をつけくださいね。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-12 10:05 | スクスク お花

ジェームス・ギャルウェイ

d0259209_14110688.jpg



今日は久しぶりの雨。先日 ようやく開花したジェームス・ギャルウェイ。

はぁ~(p〃д〃q) やっぱりこの薔薇大好き。

d0259209_14110855.jpg


フリルの中に吸い込まれそう。どれだけ見ていても飽きません。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-09 14:07 | スクスク お花

賑やか

d0259209_08021858.jpg


バラが開き始めると、一気に賑やかな玄関先に変わります。

d0259209_08022032.jpg


ゴールデンボーダーも房咲きなので、花の1つ1つが小さくても、束になると大輪咲きに負けてません。

d0259209_08022280.jpg


アイスバーグもまだ幼い株ですが、今年は蕾がたくさんついてくれました。

d0259209_08022418.jpg


白さが際立って本当に美しい。

この薔薇の向かいに植えてあるのが、切り花でいただいた赤いバラ。挿し木で育てたものが大きくなり、今年も蕾がいっぱい。

d0259209_08022631.jpg



後は、うちの家では一番古いピンクのジェームスギャルウェイ!に、コロコロ小さい花が愛らしいファーザーズデイが咲けば、プチプチバラ園が完成です(笑)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


*
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-05 07:49 | スクスク お花

つぼみ ぷくぷく


d0259209_09441377.jpg


春先の寒さや長雨で色々心配しましたが、今年のバラも無事に開花の時期を迎えそうです。

一番最初に咲いたバラは黄色のゴールデンボーダーでした。早速小さな体のこがねむしが花びらの中に潜んで貪ってました…

もうちょっとだけ花を楽しんでからにしてよ~(>_<) 無事にたくさん咲いて欲しいなぁ~♪



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


*

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-02 09:41 | スクスク お花

1年

d0259209_8304577.jpg



今年のバラはどれも花付きが良くて、本当に楽しませてもらいました。
また来年もたくさんさいてくれるといいなぁ~。


今日は私の誕生日です…あっという間の1年で、またこの1年『何やってたんだろ?』って感じです。

とりあえず、健康で過ごせたらいいかっ………始まりがこれだから、そりゃ『何やってたんだろ?』ってなりますよね(笑)
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-27 08:29 | スクスク お花

この違い!

うちの家で最後に花を咲かせてくれたのは、ジェームス・ギャルウェイです。

d0259209_1346296.jpg



雨も降りそうなので、このバラは早めにカット。花びらが多くて散るとお掃除が大変(>_<)
でも、このピンクのフリフリがほんと可愛らしいバラです。

ほかのバラはそろそろ終わりを迎え始めたので、大きさの違いがわかるようにまとめてみました。

d0259209_13503634.jpg


花の終わりは色が似てきますね(((^_^;) 一番始めに咲いたゴールデン・ボーダーも黄色じゃなく白くなってます。中央下のアイスバーグとあまり変わりませんね。

左下のオレンジのグラデーションが綺麗なブラスバンドも、最後は赤っぽくなってます。


d0259209_1359552.jpg



それから…このバラ。少し前の記事でもお話ししましたが、実は親子です。
主人の実家でもらったツルバラ。小さい赤紫のお花がたくさんついて、毎年玄関先を華かにしてくれています。

この切り花をいただいたので、試しに挿し木にしてみたら、うまく育ったので咲くのを楽しみにしていました。

そうしたら『何と言うことでしょう~』(笑) 見た目も色も大きさも全く違うバラに育ちました(((^_^;)

とても同じバラとは思えませんよね。
今年は全体的に花付も良くて、とても楽しい季節でした。




にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-20 13:41 | スクスク お花

ハラハラと

黒と紫の間…なんとも言えない大人っぽい西洋オダマキがハラハラと散ってきました。

d0259209_154780.jpg



毎年たくさんのお花をつけてくれてありがとう(((o(♡´▽`♡)o)))


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-18 14:52 | スクスク お花

存在を…

わっ忘れてた(;°□°)!


d0259209_12194927.jpg



d0259209_1221415.jpg



リトルアーチスト この存在を完全に忘れてた。我が家の一番小さなバラだけど、すごいトゲの持ち主です(((^^;)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-15 12:19 | スクスク お花

便利だね (*'ω'ノノ゙☆パチパチ

d0259209_1318414.jpg









いや~便利 便利!携帯の写真加工だけで、アンティーク調のポストカードすぐ出来ちゃいそう(〃艸〃)

ちなみに、もともとの写真はこれ!

d0259209_132496.jpg


カットしたクリスマス・ローズとバラのブラスバンド。
どちらも花の形は美しいまま、色だけが褪せていく感じです。


最近PCの調子が悪いので、携帯で撮影した写真ばかり(((^^;) 携帯は携帯で、こんな楽しみ方もありますね。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し<br />
系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-05-14 13:17 | スクスク お花

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite