* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トコトコ お出かけ( 123 )

おめでとう♪

大好きなブログmy story***

こちらの記事で発表があったsarasaちゃんの初ライブ!楽しみにしていた生声を聴きに参戦してきました♪

オリジナル4曲とカバー1曲、こんな感動的な歌詞と音楽が作れるなんて(p〃д〃q) おばちゃん 心が洗われた気持ちになりました。

綺麗な花より、全てを受け止める土になれ♪(歌詞間違ってたらごめんね…)

じぃ~んと胸に染みました(T^T)


***


先日、お花の先生から『余ったから貰って』とトルコキキョウとスターチスをいただきました。

d0259209_09131783.jpg


お家で花瓶にさして、ふと花言葉がきになって調べてみました。

トルコキキョウ…『明るい希望』『華麗なヒロイン』『清々しい美しさ』

スターチス…『変わらぬ心』『上品』


偶然にもsarasaちゃんにピッタリのお花!
純粋で清楚…でも力強くて可愛くて。このまままっすぐ夢に向かって頑張れ!!2日間 初ライブお疲れ様でした。



***


[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-07-11 08:46 | トコトコ お出かけ

バラいっぱい

なんとか台風の影響も少なく過ぎてくれて良かったって思っていたら、東北で今朝 大きな地震があったんですね…

噴火に台風に地震…どうすることもできない自然災害 本当に怖いです。


d0259209_11443927.jpg


今日は私のバラ園をご紹介します!っていいたいですが、こちらは近くにあるバラのオープンガーデン。こんなお庭憧れる~(*´˘`*)♡

d0259209_11444209.jpg


d0259209_11444411.jpg


d0259209_11444707.jpg


d0259209_11444971.jpg


d0259209_11445158.jpg


はぁ~どこを向いてもバラ、バラ、バラ。もうどっちを向いていいかもわからなくなります(笑)

d0259209_11445606.jpg


どの子もいきいき元気です。きちんと手入れされていて葉っぱも美しい。

d0259209_11445844.jpg


このオープンガーデンの辺りはブドウの産地なので、お庭の周りにブドウも植わってました。


とっても癒された~。さてオヤの宿題頑張ろう!


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


***







[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-05-13 11:28 | トコトコ お出かけ

山々を通り抜けて

和歌山プチドライブ旅行 パート2!

紀伊山地は1500m級の山々が連なっていて、和歌山の南北の移動は、急な坂が続く山道になります。

イベント会場を後にして、近所のドーシェルという山の上の人気のパン屋さんを見に行きましたが、案の定ものすごい行列。カフェでピザ食べたかったけど諦めて次の目的地へ。

d0259209_11021943.jpg


それにしても、本当にいい天気!細く険しい山道も、この景色が見られるならたまにはいいかな(*´˘`*)♡

1時間ほど山道を抜けたところに、次の目的地がありました。

d0259209_11021952.jpg


長い間 見たかった『あらぎ島』日本棚田百選にも選ばれております。
U字に曲がった川に、舌状の棚田。山の谷間にウグイスの鳴き声。吹き上げる涼しい風。はぁ~癒される。

Wikipediaによりますと…
川がΩ字に曲がりくねった、典型的な穿入メアンダー地形の内側が舌状の台地となり、大小の水田54枚が階段状の扇形に形成されている。

(*゚・゚)ンッ? U字じゃなくて、Ω字なんだ。

d0259209_11152578.jpg


少し高台なのでジオラマモードで(^-^)


この後、開創1200年の高野山へ。

d0259209_11152534.jpg


奥の院 入口。やはり海外の方多かったです。もちろん日本全国からも。

すごい人だったので今回は奥の院だけ。『撫で三鈷』もできたので感激。たくさんの方とご縁が結ばれた感じです。
撫で三鈷の詳細は→こうやくん日記 に載ってます。

また平日に一人でゆっくり来ようかな。

次はイベントでゲットしたアンティーク雑貨あっぷしますね。

.
.
.

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-28 10:46 | トコトコ お出かけ

アンティーク

ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに、ここ数日は夏日の陽気…

先日の日曜日、和歌山で行われていたサティアバザールへ行ってきました。

d0259209_15415775.jpg


看板の後ろにも写ってます、アンティークカーが集まるイベントで、同時に古い道具や手作り雑貨のイベントもありました。

d0259209_15422813.jpg


d0259209_15431635.jpg


今の車より断然カッコいいわ~。どの車を見てもキュンキュンします。
見た目は古くても、全部現役バリバリ!この会場は山の上にあるのですが、坂道登ってきたんですよ♪


d0259209_15434688.jpg


d0259209_15440825.jpg



エンブレムのデザインも昔の方がいいなぁ…

この後、もう1つ和歌山で行きたかった場所へ向かいました。

少しだけ和歌山プチ旅行の話 続きます…

.
.
.

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2015-04-27 15:41 | トコトコ お出かけ

見上げる sanpo

d0259209_22102426.jpg



先日のキラキラ紅葉とは違って、しっとり落ち着いた紅葉もやっぱり素敵。



d0259209_22135272.jpg


紅葉狩りに出掛けた近くには、楠の大木があっていっぱい見上げて癒されました。



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-12-04 22:09 | トコトコ お出かけ

目が眩む~(☆∀☆)

d0259209_19114447.jpg


色とりどり。太陽の光に当たってキラキラ。

つい2日前、暖かくて陽射しも柔らかかったのに、今日は何!?この強風、この寒さ…

全国的に天候が荒れているようです。雪や風に気を付けましょう(>_<)

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-12-02 19:09 | トコトコ お出かけ

紅葉狩り

とうとう今年も残り1ヶ月となりました。朝から強い雨…これが上がると寒さもさらに増すらしいですね。体調に気を付けないと(+_+)


先日はコートも要らないくらいの暖かい1日だったので、紅葉を楽しんできました。

d0259209_09134824.jpg



少し盛りは過ぎていた感じでしたが、まだまだ綺麗な紅葉を見ることができました。


d0259209_09215262.jpg


d0259209_09190673.jpg



この山門の柱に装飾されていた狛犬に見下ろされながら、たくさんの人がカメラマンに変身(*^^*)


d0259209_09232407.jpg


落葉もとっても綺麗だなぁ~。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2014-12-01 09:25 | トコトコ お出かけ

ゆっくりランチ

昨日は雑貨屋ULU ULUさんへ…

納品前に一人でゆっくりランチ。
キッチン カフェ&バー möm(マム)』さんへ

d0259209_1171665.jpg



三段重ねで運ばれてくるランチボックス、どんな内容なのか開けるのが毎回楽しみ(。>∀<。)

今日もボリュームたっぷり!しかも800円!安くて美味しい、申し分ないランチです。


来月11月は雑貨屋 ULU ULUさん誕生 1周年です。

羊毛フェルトを使った雑貨を作ってらっしゃるオーナー様と、作家さんとのコラボ展示があります。

私も参加させていただきます。4月担当!蝶々のタティングを編みましたよ(^-^)

11/1(土)~7(金)まで。
秋晴れの続く気持ちいい季節です。お時間のある方はぜひおいでください。
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-28 11:01 | トコトコ お出かけ

デート デート(((o(♡´▽`♡)o)))

先週の金曜日、リベンジならまち!

今回のデートのお相手は*Chi-i* handmade diaryでガーリーなハンドメイドをされているChi-i0524さん…

興味が無い主人と行くと、目的地以外行けなくて(笑)
今回は、手作り大好きな二人で色々散策してきました。

まずは、11時開店のカナカナさんへ。
d0259209_1231571.jpg


すでに4組並んでおられましたが、すんなり入店。さすが人気店!カナカナランチをいただきました。

d0259209_12302858.jpg


体に優しい味付けのほっこりするご飯。とっても美味しかった~。

雑貨店やお土産やさんなど、ぷらぷらしながら、今後の手作りの参考になる話を色々しました。

帰りにはこんな手土産まで。

d0259209_12432454.jpg

アクリルたわし~この形の欲しかった~(((o(♡´▽`♡)o)))

d0259209_12442095.jpg

Chi-i0524さんの丁寧な手仕事。ほんと惚れ惚れしちゃいます。大事に使わせていただきますね。

それともうひとつ!

d0259209_1245094.jpg


Chi-i0524さん イチオシスーリール・ダンジュさんのチョコレートケーキ!

超濃厚!ベリーの酸味も感じられて、めちゃくちゃ私好みの味~(((o(♡´▽`♡)o)))

主人も喜んで食べてました♪Chi-i0524さん本当にありがとう(。>∀<。)

また一緒に遊んでね~♪
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-19 12:20 | トコトコ お出かけ

ため息、ため息、ため息

台風が過ぎて暑くなると聞いていましたが、肌寒い1日…

私のところは台風直撃!数時間ものすごい雨でしたが何とか被害もなくひと安心。
皆様のところは被害はありませんでしたか?


台風が来る前の土曜日。
どうしても見ておきたい作品展があったので、奈良までおでかけ。

d0259209_16245827.jpg


飾りマンホールを横目に、休日のならまちをぷらぷら。
目的のボリクコーヒーさんへ。

d0259209_16262023.jpg



入り口付近の雑貨コーナーの壁には、たくさんのマトリョーシカ。

d0259209_16272153.jpg


あっ!このクマさんソチオリンピックで見た~(*^^*)

見に来たのはこれじゃありません。クマさんの奥に見える あれ!です。

d0259209_16285576.jpg



美しい…ため息ものの布花たち。
これは 布花標本 utopianoの作品です。

近くで見ても、本物そっくり。しかも私の大好きな花ばかり。

d0259209_1632952.jpg


もう、あれもこれも素敵すぎです。
布花も作ってみたくなりました(笑)

19日まで展示されています。
写真ではお伝えできない繊細さ、ぜひ本物を見てください(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by beau_jade_tam | 2014-10-14 16:13 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite