* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トコトコ お出かけ( 123 )

幸せな時間


d0259209_18172286.jpg




大きなももいちごが、ゴロゴロ~(((o(♡´▽`♡)o)))

季節のフルーツがいっぱ~い(((o(♡´▽`♡)o)))

このパフェカップの中は、ほとんどフルーツしか入ってません。

最高に幸せな時間だわぁ~(((o(♡´▽`♡)o)))
[PR]
by beau_jade_tam | 2014-03-21 18:18 | トコトコ お出かけ

イベントまであと少し!

いよいよ今週末の土曜日、3/1日からイベントのプチ展示が始まります。

すごく寒かった日が続きましたが、ここ数日ぽかぽか暖かくなって、この花も咲いていました。

d0259209_8103138.jpg


イベントの週も暖かいといいなぁ。



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-25 08:03 | トコトコ お出かけ

久しぶりの太陽

先日の大雪、あっという間に家の周りは20センチ近く積もり、雪かきって作業を初めてした。全身プルプル…雪が多い地区の方の苦労がすごくわかった。

今日は久しぶりに太陽を見た気がした。
やっぱり太陽ってすごいなぁ~って、改めて実感した気がする。雪かきで寄せた雪も半分くらい溶けた。

北関東、東北など陸の孤島や、立ち往生のニュース。早く何とかしてあげて欲しい!!


d0259209_0121442.jpg



早く春が来ないかなぁ~と思っていたけど、また週の中頃に雪マークorz もぅ寒いの嫌だぁ~。
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-17 00:00 | トコトコ お出かけ

かもかも?

d0259209_91637.jpg



現金な鴨さんの中に一羽だけとても目立つ子がいました。
ん?何が違うの?とじっくり観察。頭は青みがかったまだらの緑、くちばしは黄色くない、胸元は真っ白…体も他の子より一回り大きい感じ。


一般的なマガモさんはこんな感じの彩り。

d0259209_923177.jpg



かも…かも?それとも、あひる…かも?
まっどっちでもいいか(*^^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-12 09:14 | トコトコ お出かけ

展望台から

d0259209_12232078.jpg



鴨の大群がいた池を見下ろす展望台から見える景色。大阪府は三日月型の形をしているので、大阪の南部からでも神戸、舞子方面を眺めることができます。


風がビュービュー体が一気に冷えます(笑)


せっかく高い所に登ったから、カメラのジオラマモードで芝生広場と、わんぱく広場をパチリ!


d0259209_12291520.jpg



d0259209_12293358.jpg



平日の寒い日だったので、子供の姿は全くありませんでした。早く暖かくなって欲しいなぁ~(>_<)



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-11 12:22 | トコトコ お出かけ

水仙卿

ピリッとするくらいの寒い中、水仙卿をちょこっと見てきました。

d0259209_8395944.jpg



暖かくなったり寒くなったり、それを越えて大雪だったり、水仙も咲いていいのか悪いのか悩んでる感じでした。

d0259209_8434649.jpg



小さめの水仙でしたが、可愛らしい姿を見ることができました(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-10 08:37 | トコトコ お出かけ

現金な…カモ

のんびり広い池で過ごしていた鴨たち…

d0259209_115521.jpg




人にすごく慣れていて、近づくとすごいスピードで近寄ってきます。

d0259209_117592.jpg



池の向こうの方からも、鴨が大群で…まるで鴨艦隊です(笑)
しかし、鴨が期待しているご飯を持っていないと気づいたのか…

d0259209_119770.jpg



あれあれあれ(*_*) しばらくするとおしりフリフリ、グヮァ~グヮァ~池へ…

d0259209_1111532.jpg




何とも現金な鴨さんたちです(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-02-09 11:03 | トコトコ お出かけ

紙、紙、紙

サバンナから帰ってきました(笑)

最前列、通路側。最高の席でした!出演者の方々の表情や細かな動物の動き、汗…目の前のパーカッションの太鼓の音。本当に感動しました(*˘▽˘*).。.:*♡

色々な席から何度も見たいと思う気持ち、本当によくわかります。



さてさて…

その前日、主人の献血に付き合って堺市に出かけました(ちなみに私も協力したいのですが、潰瘍性大腸炎のお薬を72時間以内に飲んでるとダメなので、

この病気になってから献血できません(;_;))

待っている間、前から気になってた所へ行ってきました。堺市にある『紙カフェ』さん。

d0259209_102990.jpg


昔ながらの商店街の中にありました。
ちなみに、堺市はフランシスコ・ザビエルさんが京都を目指して来られた港町。

街の中はザビエルさんモチーフが多いです。利休、与謝野晶子もあるかな(笑)

d0259209_141487.jpg


お店の中はカフェと、このように可愛い紙ものがいっぱい。紙が好きな私はテンション上がります!

はぁ~あれもこれも欲しい!このキャビネット全部欲しい!!って思っちゃぃす(*˘▽˘*).。.:*♡


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-28 00:50 | トコトコ お出かけ

サバンナ行ってきます (^・o・^)ノ"

d0259209_12232895.jpg



今からサバンナ行ってきます(笑)

めちゃくちゃいい席で見ることができると思います(*˘▽˘*).。.:*♡

四季劇場来るの久しぶり。しかも大阪四季劇場は初めて!楽しみだわ~。
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-26 12:20 | トコトコ お出かけ

気持ちのいい夕焼け

d0259209_13384691.jpg



買い物に行った帰りに、屋上の駐車場から見えた夕焼け

ピリッと寒かったけど、大きな夕焼け見ることができてラッキー!
[PR]
by Beau_jade_tam | 2014-01-13 13:38 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite