* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ニットブローチ

日に日に迫ってくるイベントに向け日々奮闘中ですが、少々風邪気味でペースが思うように上がりません(´u_u`)


おしりに火が付かないと動かないタイプの私なので、ここ数日の追い込みヶ肝心なので頑張ります!



出品する新しいアイテムが仕上がりましたのでご紹介・・・ニットブローチです!

d0259209_113779.jpg




d0259209_11374284.jpg

 7cmと小ぶりですがキラキラしているので、
 存在感はあると思いますよ!

 ジャケットの襟元や、スカーフ、帽子、鞄などに
 付けてもらえたら嬉しいなぁ♪

 シンプルなタートルカットソーの真ん中に
 ネックレスの代わりに付けるのも可愛いかもヽ(*'▽'*)ノ


d0259209_11403337.jpg

 裏側はこんな感じです。
 
 このピンブローチ付けやすくて私は好きです!




無事お嫁入りするといいなぁ~


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-10-31 11:44 | アミアミ 編み物

サゴシの竜田揚げ

好きな魚の1つに鰆があります。骨は少ないし食べやすいですよね♪
今日は少し小さめのサゴシで竜田揚げを作りました。

d0259209_2284086.jpg



アッサリした淡白なお魚ですが、さっと揚げるとしっかりした味になりおつまみにもなります。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2012-10-27 22:11 | パクパク ごはん

口裂け~ ノ)゚Д゚(ヽ

畑にでっ出ました ノ)゚Д゚(ヽ くっ口裂けオバケです!!





d0259209_21372056.jpg






口裂けオバケに見えませんか(笑)?これは花オクラ(トロロアオイ)の種です。
大きく綺麗な花を食べるんですよ~♪種になって今にも弾けそうですね。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-10-25 21:42 | スクスク お花

ニットカフス

d0259209_13262486.jpg
 
 手元の暖かさにニット、レースの華やかさを付け加えた
 ニットカフスを作ってみました。

 長さはこんな感じです。
 腕につけやすいようにゴムが通してあります。




d0259209_1329889.jpg


ジャケットなどを羽織ってみるとこんな感じになります。ちょっとふりふりしすぎですか(笑)?
でも、このふりふりかなり暖かいですヽ(*'▽'*)ノ


レースを替えて数点、手作り市に出品してみようかな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-10-24 13:34 | アミアミ 編み物

秋の味覚 わっさわさ!

父が作った秋の味覚をいっぱい手に入れてきました!

d0259209_2353069.jpg
まずは秋といえばこれっ!秋晴れの中一生懸命いも掘りしてきました!
尋常じゃないぐらいの大きさのミミズにぎゃーっ(゜ロ゜;と叫びまくりです。


d0259209_2391367.jpg
続いては、ころっころの栗!これは近所の方からいただきました。
中身もしっかりつまった美味しそうな栗です。どうやっていただこうかな(*^^*)


d0259209_2311498.jpg
新生姜もできてました。うっすらピンクが綺麗です。これは酢漬けにしようかな。


d0259209_23134613.jpg
最後はこれから冬にかけて美味しくなる春菊。
大きくなってもらうように間引いたものをサラダでいただきました。



あー食べたいものがいっぱい思い付いて、考えるだけでお腹すいてきます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2012-10-23 23:18 | パクパク ごはん

ピンクのオーラ

たびたびブログでも紹介していますが、私は影絵とか切り絵の世界観が小さい頃から大好きです。

なかでも『藤城清治』先生の作品の展示がある時はなるべく時間を作ってみにいきます。
先週、友人と22日まで大阪大丸梅田店で開かれている『藤城清治 版画展』へ・・・
展示即売 先着100名の方に直筆サインがいただけるという事で、2日連続会場へ行ってきました。
(私の都合で2日間も出かける事になってしまった友人のYちゃん 色々お世話になり本当にありがとう!!)


d0259209_1148577.jpg
 1924年生まれ 今年米寿にあたる88歳を迎えられた現在でも
 精力的に活動されています。


 一人ひとりのメッセージをお聞きになりながらサインをされ、
 力強く握手をして下さいました。


 ピンクのポルシェが愛車というだけあって、
 この日もピンクのジャケットがとてもお似合いでした!



私は来年度のカレンダーを購入。お気に入りのページにサインをいただきました!
d0259209_11563499.jpg
 

来年はこのカレンダーを見て年が明けると思ったら、とてもわくわくします!


その後テンションがあがってしまった私と、Yちゃんでお茶をしながらしばし感動。

d0259209_1255115.jpg


d0259209_1261339.jpg


私はチーズケーキ(焦がしキャラメルの苦さが絶妙な味!)Yちゃんはベリーのタルトを注文。
出てきたケーキの美味しさにさらにテンションMAX!!の1日でした。

私も11月のマーケットと展示会に向けて作品作り頑張るとします!!!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-10-22 12:10 | トコトコ お出かけ

イワシの梅煮

頂き物の梅干し…しょっぱくて酸っぱい昔ながらの梅干しです。

このまま食べるには、かなりの覚悟(笑)がいるので、料理に使うようにしてます。

小さめのイワシの中骨まで食べられるようにゆっくりゆっくり、梅干しと一緒に炊き上げました。

d0259209_111761.jpg



パクパクご飯が進む味に仕上がりました。このイワシ8匹で100円だったので、もう1パック買ってきたらよかったと後悔しました(;o;)

まっこれ以上パクパクご飯食べない為には、結果オーライだったのかも(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2012-10-20 00:55 | パクパク ごはん

ラッキーなのかな?

自動販売機でコーヒーを買いました。


d0259209_13152362.jpg




120円を投入し、コーヒーが出てきましたが同時に…120円お釣りがきました。


私に何かあれば、このコーヒーのせいだと思ってください(笑)
[PR]
by Beau_jade_tam | 2012-10-19 13:11 | イロイロ その他

ほっこりあったか

連日の雨で、気温があがらず寒い日が続いてます。



あんまり好きじゃないけど、無性におでんが食べたくなったのでゆっくり炊いて作りました。


d0259209_21301467.jpg




あつあつのおでんで体もぽっかぽかですヽ(*'▽'*)ノ



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-10-18 21:31 | パクパク ごはん

うっすら色づく

ちょびちょび増やしてきた多肉植物。寄せ植えしたりして楽しんでおります。


多肉植物も少し肌寒くなると紅葉してきます。朝晩の冷え込みで、少し色づいてきました。

d0259209_1739273.jpg



多肉植物に水やりしながら、いつも思いますが…こんな風に水を弾く肌になりたいと…(笑)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2012-10-17 17:35 | スクスク お花

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite