* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

納品完了 ありがとうございました

以前参加させていただいた『Smile Market』で出逢ったビーズ作家さん。

私のタティングレースの作品を気に入ってくださり、ご自身で製作される作品に使ってみたいと
製作のご依頼をいただいておりました。

指定の納期までに仕上がってほっと一安心です・・・出来上がった作品はこちら

d0259209_20543136.jpg



49cmの繋がった作品が2本、単品が4個、それから・・・ミニミニのタッセルが10個です!


タティングは作り慣れているものなのでサクサク出来たのですが、ミニミニタッセルに一苦労。
とにかく出来るだけ小さく作るのに必死で、指がつりそうでした(笑) どれだけ小さいかと言うと・・・

d0259209_20581360.jpg



奥にあるのは、ごくごく普通サイズのシャーペンです( *´艸`) 小ささわかってもらえます?
これがどんな作品に生まれ変わっていくのか、とても楽しみですヽ(*'▽'*)ノ


もう1つ友人のYちゃんから製作をお願いされているので、早速次に取り掛かっております!
さぁ頑張るぞぉ~((o'д'o≡o'д'o))



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-11-30 21:08 | カチカチ タティングレース

自然の力

今日は2つの自然の力を感じることがありました。


1つは出先で見つけた木の枝。最初はごみが付いているのかと思っていたら・・・

d0259209_2393149.jpg



たま~に見る光景・・・フェンスに木が食い込んでます。
懸命に生きてきたのに、人間の都合で上下が切り取られている姿がなんだか寂しかった(゜-Å) ホロリ



もう1つは 以前たくさん拾ってきた松ぼっくり。水に3日ほどつけるとこんな姿に変わります。

d0259209_23165646.jpg


苛酷な環境から笠を閉じて種を守ろうとするって本当にすごいなぁ~と感動しました。



しかし・・・閉じた松ぼっくりってなんだか気持ちが悪い。恐竜とか爬虫類を想像してしまいます。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-11-25 23:20 | トコトコ お出かけ

松林の中を・・・

マーケットの準備の為に、少々運動不足でした。作業の関係上、前かがみになるので肩こりひどくなるんです。

『Smile Market』 で初めて『推拿(スイナ)マッサージ』というものを受けてみました。
全身のツボを刺激しながら、どんどん体がほぐされていく感じで本当に気持ちよかったです。


まだまだ製作しないといけない物があるのですが、軽い運動と用事も兼ねて少し散歩をしてきました。


リースをプレゼントするのに松ぼっくりを拾いたかったのですが、時期的には少し遅かった~。
それでも頑張って松林の中を怪しげに動き回りながら大量にゲットしてまいりました!!

d0259209_10321982.jpg



ここから製作するまでの準備が大変です。虫さんと出会わないように水にしばらくつけて乾燥させないといけません。
出来上がるにはまだしばらくかかりそうです。



松林の中で大きなユーカリの木を発見しました。その大きく太い幹に小さな小さな新芽を発見しました。

d0259209_10381461.jpg


d0259209_10353016.jpg


可愛い新芽ですよねぇ。一歩踏み出して新しい事を始めようかと思っているので、
頑張って芽吹くユーカリの木を見てちょっと感動しました。私も色々頑張ってみようヽ(*'▽'*)ノ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-11-21 10:39 | トコトコ お出かけ

ご報告遅くなりました

14日~18日まで行われていた『Smile Market』無事終了いたしました。

たくさんの人の出会いがあり、ご来店 ご購入していただいた皆様 本当にありがとうございました。


いろいろ準備も大変なこともありましたが、誘ってくれた友人のYちゃんにな本当に感謝しています。


オーダーも受ける事になりそうなので、ただいま準備と見積もりであわただしくしております。



年末に向けてまだ少しバタバタしそうです・・・
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-11-21 10:17 | イロイロ その他

マーケット報告

『 つくる手 いやす手 Smile Market 』 初日無事終了しました。


天神橋2丁目のお迎え人形・・・場所はここから東へ数分の場所です。

d0259209_1423436.jpg



今回のイベントの私のブースです。

d0259209_23437.jpg



ナチュラルな感じのギャラリーでほっこり落ち着く感じです。
一緒に出店している方々の作品も本当に素敵です。マッサージやプチメイクなんかもありますよ!


d0259209_1585470.jpgd0259209_1543180.jpg d0259209_21537.jpg d0259209_21446.jpg

d0259209_1492915.jpg d0259209_1495392.jpg
d0259209_1512575.jpg d0259209_1514711.jpg
d0259209_1521054.jpg d0259209_26167.jpg
d0259209_2125842.jpgd0259209_2131460.jpg



後4日頑張りま~すヽ(*'▽'*)ノ



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-11-15 02:15 | トコトコ お出かけ

つくる手 いやす手 Smile Market

18日(日)の5日間行われますマーケット、初日を迎えました!


今日は朝からものすごい豪雨と雷で、出掛けるのも危ういくらいでしたが、家を出るときにはすっかり晴れ模様…


あの雨は一体なんだったのか(?_?) ともあれ、イベントが大成功で無事に終わることを願いたいと思います。


d0259209_10453544.jpg 
GALLERY OHANA   
大阪市北区松ヶ枝町5-2 昭星ビル3F  
地下鉄/堺筋線・谷町線 南森町 ③番出口より徒歩7分 
JR/東西線 大阪天満宮駅   ①番出口より徒歩5分
 


今週は寒くなりそうですが、お時間のある方は是非お立ち寄りください!
[PR]
by Beau_jade_tam | 2012-11-14 10:30 | イロイロ その他

ぽかぽかあったか

一雨ごとに寒さが増していく感じですよね~。暑いのも寒いのも苦手な私には嫌な季節になりました。

うちの家はどの部屋も寒いのですが、特に台所…寒すぎなんです。そんな理由からなるべく台所に長く立ちたくないので冬は煮込み料理が自然と多くなります(笑)

お野菜いっぱい食べられるポトフで体もぽかぽかです。

d0259209_209199.jpg



はぁ~あったかい(*^^*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2012-11-13 20:03 | パクパク ごはん

あなたのイニシャルは・・・?

刺繍とタティングを組み合わせてキーホルダーを作ってみました。

イニシャルの刺繍をとりあえず思い当たるものだけ・・・(女性に多いものだけですけど)

d0259209_23593693.jpg



これにタティングレースを組み合わせて出来たものがこちらです。
ちなみに裏側は茶色の水玉です。写真撮るの忘れてましたorz


d0259209_094729.jpg


14日からのイベントに持って行きます。いくらにしようかなぁ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-11-12 00:05 | カチカチ タティングレース

ガォ~!!

先週のマルシェの後、あんまりのんびりもできないスケジュールで焦っております・・・。

今度のイベントまで一週間を切ってしまいました。新しく商品も追加したいところですが
気持ちだけが焦るだけで、まったく手は動いてません(笑)


ちょっとですが追加で出来た作品です・・・
今度は大阪で行われるイベント・・・しかも関西のテレビではとある撮影でよく映る場所の近くです。



『とある撮影』???   それは・・・




『大阪のおばちゃんはアニマル柄を着ているのか!?』的な内容の事です(笑)



今年の秋もアニマル柄が流行っているときいたので、少しだけ商品作ってみる事にしました。
私はアニマル柄は着たり持ったりしないので、実際これがウケるかどうかがわかりませんが・・・

とりあえず、シンプルなアームウォーマー作りました!

d0259209_16105136.jpg



ゼブラ柄とヒョウ柄 やっぱり派手ですかね・・・売れなかったらどうしましょ・・・




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2012-11-09 16:13 | アミアミ 編み物

栗を使って…

栗と言えば、みなさんはどうやっていただくのが好きですか?

栗ご飯、甘栗、モンブラン、マロングラッセ…もちろん茹でたそのままをいただくのも美味しいですよね!

今回はたぶん少し変わった栗料理?のご紹介です。

じゃがいもの代わりに栗を入れる『栗と海老のカレー』とホクホク食感を楽しむ
『栗入り親子丼』です!

d0259209_23243958.jpg



d0259209_23251389.jpg



えっ!?(;゜∇゜)!そんな使い方?って思った方や、やってるよ~!っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、結構美味しくいただけるので、是非 栗を手に入れた際には試して観て下さい!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2012-11-05 23:11 | パクパク ごはん

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite