* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今度はデンマーク

あっ・・・最初に言っておきます。
タイトルだけだと、デンマークへ旅行したようですが違いますのであしからず・・・

芽キャベツの原産地が『ベルギー』だった!って書いた記事に続いて、今度は『デンマーク』のお話です!


d0259209_2142530.jpg



所要でカタールへ行っていた父のお土産、リキュールチョコレート。
何気に王室クラウンマークが付いていたので、気になって調べてみました。

『Anthon Berg』100年以上の歴史を持つデンマーク王室御用達のお菓子メーカーのようです。
世界の銘酒がダークチョコレートの中に閉じ込められています。

食べるのが楽しみだなぁ~ヽ(*'▽'*)ノ


ってかなぜカタール土産がデンマーク産なんだ(笑)


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
ランキングがあがると励みになります{/!/}
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-01-31 21:58 | イロイロ その他

芽キャベツ・・・その後

先日ブログに書いた『芽キャベツ』 のその後・・・


とりあえず、半分は茹でた後 そのまま冷凍。そして残りはこんな感じに変身~ヽ(*'▽'*)ノ

d0259209_19461617.jpg



芽キャベツとチーズのまん丸フライです!
半分に切った芽キャベツに溶けないチーズを挟み、薄切りロースで包んで揚げるだけ!
まん丸の形も可愛いし、切り口の緑も鮮やかで食欲そそる~( *´艸`)


ちなみに・・・

d0259209_19504552.jpg


次の日に小さめの芽キャベツは
主人のお弁当に登場

芽キャベツ、玉ねぎ、チーズを
マヨネーズで焼いただけ

お恥ずかしいお弁当なので、
小さめにアップ^_^;





ビタミンCをたっぷりとって、後少し風邪をひかないように頑張ろうっと!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-01-30 20:01 | パクパク ごはん

誘惑…

d0259209_10333056.jpg




誘惑に負けて、これをペロリと平らげたあの日の私を忘れたい…




でも…





めちゃくちゃ幸せやった~! そりゃ痩せないわ(笑)
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-01-29 10:32 | トコトコ お出かけ

この道が好き





d0259209_23485648.jpg




めったに通ることないけど、この道が好き

朝日が眩しいけど、まっすぐ向かっていく感じが好き
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-01-28 23:47 | トコトコ お出かけ

色違いで…

うぅ~(>.<) 今晩は大寒波が関西を襲ってくるようです。

明日起きたら、真っ白!?とかやめて~って感じです。



またまたタティングのチョーカーをご注文いただきました。前回の 『黒のチョーカー』と 同じデザインで、色違い。


今回仕上げたチョーカーはこちらです。

d0259209_21131871.jpg



ご依頼が『濃いベージュか薄い茶色』でした。前回の『黒』と違い、肌に馴染むような優しい色合い。

d0259209_21155422.jpg



気に入って下さると嬉しいなぁ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-01-27 21:02 | カチカチ タティングレース

ぽこ ぽこ ぽこっ!

なんだ???このタイトルって感じですよね(笑) でも、この擬音がぴったりな感じなんです。

大好きなお野菜の1つ・・・『芽キャベツ』です。

d0259209_1359363.jpg



なかなかこんな感じで手に入れることが出来ないですよねぇ~( *´艸`)
下葉をカットして縦に伸び、わき目をどんどんつけて増やしていきます。



d0259209_1434482.jpg


こんな風に先端にはちいちゃなキャベツがくっついている感じで、フォルムが可愛らしい。


芽キャベツを調べると原産地が意外な場所でした・・・さてどこでしょう!

 1. 芽キャベツの原産地でした。他にもチョコレート、ワッフルが有名です。
 2. 有名人では、オードリー・ヘップバーン
 3. あの名作 フランダースの犬の『ネロ』と『アロア』も出身なんですって└(゚ロ゚;)┘


こうやって見ると、私の好きなものばっかりや~んヽ(*'▽'*)ノ




d0259209_14104215.jpg



下処理した芽キャベツはどうやっていただこうかなぁ。あ~食べるの楽しみ!








クイズの正解は・・・『ベルギー』でした! うぅ~ん 行ってみたいヽ(*'▽'*)ノ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-01-26 14:12 | パクパク ごはん

あさりご飯

千切りの生姜をたっぷり入れて、あさりご飯を作りました。

これでもかっ!!ってくらい生姜いっぱい入っております。
生の生姜には含まれない『ショウガオール』と言う成分。生姜に熱を通すと現れるらしいです。
しかし、100℃以上で加熱するとダメらしい。炊飯器はいったい何℃くらいになってるんだろう。

まっ・・・美味しかったらそれでいっか( *´艸`)


d0259209_023064.jpg



白菜と人参の蒸し物(ひき肉あんかけ)とイカキムチ、お味噌汁の献立です。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-01-25 00:05 | パクパク ごはん

偶然が…

ウッドバーニングの講習が終わったあと『購入したお家のペンで練習も兼ねて作ってみて下さいね』と、先生から蝶々の形に切り抜いた木をいただきました。

せっかくいただいたので、さっそくペンでヤキヤキ…

出来上がってからいつものようにカメラでパチリ。少し明るい場所で撮ろうと窓際で写真を撮りました。

d0259209_1264894.jpg



この写真をみて私が『おっ!!』って思った事、わかった方いてくれたら嬉しいなぁ (〃艸〃)





たまたま窓際の障子が写り混んで『蜘蛛の巣』のようじゃないですか?

捕らわれた蝶々…ちょっとかわいそうな感じになっちゃいましたが、偶然のこの写真をあえてアップします(^ω^)



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-01-17 01:06 | ヤキヤキ ウッドバーニング

鴨の中に…

先日、2013年初になるウッドバーニング教室に行ってきました!

今回5回目かな?色々な描き方にチャレンジしてきました。そして今回は、こちらのハガキ大の鴨の絵。

d0259209_8235585.jpg



この鴨の中に、色々なペンのタッチがあります!同じペン先で全て書き上げたんですよ。その中でも頭の部分は点描画で濃淡をつけてあります。

d0259209_828134.jpg



くちばしの細い線も手がプルプル震えます(笑)

講習の後は、先生に素敵なデザイン集を見せていただいて参考になるお話聞かせていただきました。

ペンも購入したことだし、忘れないように少しづつ練習していきたいと思います!


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-01-15 08:16 | ヤキヤキ ウッドバーニング

内陸部での・・・ sanpo

『2013年の成人の日は全国的に大荒れになるでしょう・・・』先日、お天気お姉さんが伝えてました。
成人の日はなんとなく毎年お天気が悪いイメージが強いです。

月曜 うちの地区はゴミの日。小雨の中ゴミを出しにいきました。
そう今朝まで小雨だったのです! しかし、たった数時間でこんな景色に早変わりでビックリです。

d0259209_14224487.jpg



d0259209_14272515.jpg


うちの小さな盆栽の南天にも雪が積もっていて寒々しい。そしていつもお裾分けをいただくお向かいの八朔も・・・

d0259209_1443554.jpg


たくさん実っているだけでも木が重そうなのに、今日は雪まで積もって大変そうです。


d0259209_144746100.jpg



足も冷たい・・・はぁ~早く暖かくなってくれないかなぁ。
あっ!ちなみに20年前 私の成人式も雪でした(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ(爆)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-01-14 14:56 | イロイロ その他

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite