* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どんどん出来てます! kawaii

5月のイベントに向けてどんどん仕上がっております!

普段作っているものは大体1点ものが多いのですが、このピアス形が気にいってるので色違いで・・・

d0259209_1322326.jpg



しずくのガラスビーズがキラキラしていて、とても可愛い感じです。



そして、人気の黒シリーズ。シンプルな形を中心にネックレスやピアスなど色々。

d0259209_13243339.jpg




もちろん黒以外のものもありますよ(笑)

d0259209_13295178.jpg




5月18日、19日のイベントまで後20日・・・頑張りますヽ(*'▽'*)ノ


これら全てイベントに出品いたします →  イベント情報   こちらのページで紹介していただいてます! 

気候もいい頃、自然もいっぱい! 楽しいイベントになりそうです! ぜひお立ち寄りくださいませ!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-04-28 13:33 | カチカチ タティングレース

ウッドボード kawaii

数日前に作った記念すべき1作目の ウェルカムボード 。調子に乗って2,3作目を作ってみました。


d0259209_1331266.jpg



d0259209_13312227.jpg




2作目は大小のタティングのモチーフをつなげて・・・
文字は『toujours ensemble』 フランス語で『いつでもいっしょ』という意味です。


3作目はお花畑をイメージして、様々なお花と蝶ののモチーフを飾ってみました。



大好きなタティングレースとウッドバーニングだからなのか、
この作品を作っている時間が楽しいですヽ(*'▽'*)ノ



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-04-23 13:53 | カチカチ タティングレース

残りのステンドグラス

手作り作家さんの素敵なステンドグラス。ペンダントトップにしようと買っていた残りは2つ!

作品を使ってもいいよ~と言って下さった思いを無駄にしないように、
ペンダントトップを際立たせるようにネックレスの部分はシンプルに。

d0259209_2133367.jpg



d0259209_21331127.jpg



黒は極小のビーズをちりばめた感じに。トップをはずしても使ってもらえるかな~。

緑の方は人工オパールのさざれを散りばめているので、光のあたり方で色々な色になります。


気に入ってくださる方がいらっしゃるといいなぁ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-04-19 21:29 | カチカチ タティングレース

こんなコラボどうですか?

色々な手作り市やブログで他の方の素敵な作品を見ていると、いつも思う事があります。


『私だけの世界観や、独自の作品を作ってみたい』  そんな大それた夢です。


素敵な作品を作っておられる作家さんとお話をしてみると、作品に対する強い思いを感じるからです。
いつか私もそんな風になれればいいんですけどねぇ・・・orz


少し前から作って見たいと思っていた、ウッドバーニングとタティングレースのコラボレーション。
今日はそんなものを作ってみました。


d0259209_18212516.jpg



ウェルカムボードを作ってみましたヽ(*'▽'*)ノ ごくごくシンプルに・・・
左側のお花は『スノードロップ』です。私の家で今すごく綺麗に咲いています。

d0259209_182494.jpg



本物と比べて・・・どうでしょうか? 雰囲気でてますか?



他にもこの花をイメージして作ったもの(これはピアスにするつもりです)。

d0259209_18253115.jpg



上の2本はシンプルなさざれ石のブレスレットです。これからの時期はヒヤっと冷たくて気持ちいい!




これら全てイベントに出品いたします →  イベント情報   こちらのページで紹介していただいてます! 

気候もいい頃、自然もいっぱい! 楽しいイベントになりそうです! ぜひお立ち寄りくださいませ!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-04-18 18:46 | カチカチ タティングレース

ゴマみたい(笑)

d0259209_10465297.jpg




ゴマみたいに見えるでしょ(笑) 数を揃えてビーズを順番に通していく為に下準備。
これが面倒で、私は好きな作業ではありません・・・


しかし下準備が終わったら後は一気に編み上げていくだけです (ノ・∀・)ノ┣○━○●○━○┫
やっぱり面倒だけど、ビーズをたくさん使ったタティングレースは存在感もあっていい感じです。


d0259209_10542241.jpg



ちょっとクラシカルな感じに仕上がりました。
編みはじめると早いんですけどねぇ・・・ビーズの準備誰かしてくれないかな^_^;



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-04-16 10:57 | カチカチ タティングレース

春の黄色祭り! 第二弾

 『黄色で』  これを第一弾の作品として参加させていただいた 『春の黄色祭り 』ヽ(*'▽'*)ノ

たくさんの方が色々なレース編みの技法で参加されています。皆さんの素晴らしい作品にうっとりです。


前回の作品は黄色の小花というアバウトな感じで仕上げたのですが、今回は好きな花を作ってみました。

私はこの花が咲いているのを見るとテンションがあがります。
蛍光がかった明るすぎる黄色が、遠い所からでもすぐに見つかるし食べても美味しいし(笑)
お散歩中に見つけたこのお花です!!

d0259209_1948161.jpg



菜の花です~!! この元気すぎるぐらいの黄色のはじけた感じが大好き。
この花をイメージして、ブレスレットと耳飾り(迷っているのであえてこの表現(笑))を作りました。


d0259209_1953180.jpg



d0259209_19532214.jpg



明るい黄色のビーズボールと黄色、橙、黄緑のマーブルの糸で作った花の塊を
明るい緑の糸でまとめて仕上げて、菜の花の花畑をイメージしてみました。


ブレスレットのボリュームの割りに耳飾りの方が寂しい感じがするので、
ちょっとボリュームアップしようかな~。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-04-10 20:03 | カチカチ タティングレース

肉食~ ( ̄(エ) ̄)ノ

ひっさしぶりのご飯のアップ!

見た目ゴージャス、だけど作るとめちゃくちゃ簡単で手間のかからない料理っていうのが私のモットー!
(余談ですが…モットーmottoってイタリア語とか英語とからしいですね)


キッチンに立つ時間も少ないし、意外と楽々の料理ローストビーフを作りました。

d0259209_2047378.jpg



ニンニクや塩コショウで下味つけ、オリーブオイルとローリエを入れたフライパンで全面しっかり焼き付けた後、アルミホイルで包みタオルで保温。

後は3~4時間後にはしっとりしたローストビーフの出来上がり!!


肉食女子に変身します ( ̄(エ) ̄)ノ ガオー


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-04-09 20:37 | パクパク ごはん

ブルーネメシアのネックレス

小さな小花が集まって咲くネメシア。いろんな色があって好きな花の1つ。
その中でもブルーのネメシアが一番好きかもヽ(*'▽'*)ノ


これは去年の写真ですが、ブルーネメシアはこんな感じのお花です。

d0259209_11735100.jpg




この花のような青い小花なのネックレスとイヤリングが出来ました!

d0259209_119457.jpg



小花の真ん中には濃いブルーのパールを付けました。
ネックレスは青緑色のキラキラビーズとチェーンを組み合わせ、イヤリングの先には蝶の飾り付き。



d0259209_1112131.jpg


シルクの縫い糸で編んだタティングの小花なので、しっとり艶やかな色の感じ。
ブルーネメシア風に出来たかな?イベントではセットでお嫁入りして欲しいなぁ~。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-04-08 11:16 | カチカチ タティングレース

シマル黒!! kawaii

『きれいな色』が好き  見ているとウキウキしてくるし元気も出てくる感じがする。


でも・・・  やっぱり『黒』は捨てがたい。 


d0259209_11152365.jpg




留め金をまだ付けてないけど、完成した黒のネックレス2品。キリッとシマル感じ。



もう1つ黒ではないけど、ステンドグラスのトップを付けたネックレス。

d0259209_11182396.jpg



オレンジ色のキラキラしたガラス細工。これも一目惚れで購入したもの。
ガラス作家さんのご好意でコラボ・・・ガラスの可愛らしさを引き出すように、
ブレードはごくごくシンプルに仕上げました。



レース編みは頑張れば同じ物は出来るけど、飽き性の私はほとんど一点物。
ガラス細工は出来上がりがわからない仕上がりなので、これこそ本当の一点物なんでしょうね~。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-04-04 11:26 | カチカチ タティングレース

二階(貝)の女が木にかかる

たくさんのブロガーさんが素敵な桜の写真をアップされてるので、
桜の写真は撮るのを辞めようと思ってました。


あ~でもやっぱり綺麗で携帯で撮っちゃった(笑) カメラは持ち歩くべきかもとまた後悔(-.-)


d0259209_16414572.jpg




2013年の桜は少し早めに満開。


ちなみに…タイトルは漢字の覚え方(笑)「桜」は略式なので本来は「櫻」

ぼーっと頭の上の桜に見とれてたとしても、上の階に女の人がたまたま居れば、そちらを見てるのかと思われても仕方ないかも(笑)



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-04-01 16:33 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite