* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オオタカ

体験から数えると8回目のウッドバーニングの講習。先月はバタバタしていて行けなかったので、久しぶりの教室でした。


今日の課題は『オオタカ』動物や鳥って本当に難しい。今回は短い線の強弱で体の丸みや羽毛などをかいていきました。

d0259209_17553142.jpg



先生の見本は、目がキリリっ!としてカッコいいオオタカ…私はなんだかインコみたい(泣)

やっぱり絵が描けないと上達しないかもorz 数をこなすだけでは上手くなれません(*_*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-05-31 17:51 | ヤキヤキ ウッドバーニング

突然届いた

突然届いた荷物。以前やっていたSNSで知り合ったお友達からでした。袋を開けて見るとヽ(*'▽'*)ノ



d0259209_0115942.jpg




わぁ~( *´艸`) めちゃくちゃ可愛らしいカルトナージュの箱!手作りで作ってくれたのです。
ちょうどこんな箱が欲しかったので、すごく嬉しい!
お互い住んでいる場所が離れていて、年数回のお手紙しかやりとりが無くお顔も拝見した事が無いけど、
私の趣味を完全にわかってらっしゃる~ヽ(*'▽'*)ノ 中でカタカタ音がするので、そっと開けてみると・・・


d0259209_0174937.jpg



たくさんのプレゼントと嬉しいメッセージカードが入っていました。
私がSNSを辞めてから、こちらのブログを見ていただいているらしく、この間のケーキの記事を読んで、
プレゼントを用意してくれたそうです。驚いたけど本当に嬉しい出来事でした。


Cさん 本当にありがとうございました。早速使わせていただきますね~( *´艸`)



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-05-31 00:29 | イロイロ その他

みどりの中に浮かぶ星

今、うちの家では星屑がいっぱいです。



黄色、白、ピンク・・・・・あれれ?星の話じゃないの?って感じですよね(*^^*)


d0259209_12171842.jpg



d0259209_12165447.jpg





多肉植物が花盛りです!



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-05-30 12:09 | スクスク お花

小さなウッドビーズに

d0259209_21173688.jpg



ウッドバーニングで漢字描いてみました。曲面と面積の小ささで手がプルプル(^_^;)))


d0259209_21195873.jpg



『聖』と『眞』の字です。いつもウッドバーニングで一緒になる方と、先生へプレゼントするために作ってみました。

タティングレースに漢字って変かな(笑)?


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-05-29 21:16 | カチカチ タティングレース

ゆらゆら~

大きな公園の中を散歩。緑のたくさんある場所はやっぱり涼しい。

ここちよいそよ風に、ゆらゆら揺れる木にはたくさんの花を咲かせてました。

d0259209_85503.jpg



d0259209_8565511.jpg



これは椚?すごい数の花がついていたし、木もいっぱい!さすがどんぐりの森って言われるだけあるわ(*^^*)





もう1つは、すごく遠くからでも目立つオーストラリア原産のこの木。


d0259209_858940.jpg



ブラシの木と呼ばれるものです。 学名はカリステモン。ギリシャ語で「美しい雄しべ」という意味らしいです。


d0259209_913282.jpg



うんうん(*^^*)確かに美しい! 花序の先から枝が伸びるという珍しい特徴を持っていると書いてかったけど…確かに花の先から枝が伸びそう!!

いっぱい歩いて疲れたけど、色々な木を楽しめました (。>∀<。)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-05-29 08:46 | トコトコ お出かけ

ピンクのフリル

今年はこの子が一番最後の開花でした。

d0259209_84154.jpg



ピンクのフリルが可愛らしいジェームスギャルウェイ。ぎゅっと詰まった蕾から、何枚花びらが出てくるの~!?って毎年思います(笑)


予報では、これから雨の日が続きそうですが、あと少しだけバラ楽しませて~(泣)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-05-28 08:37 | スクスク お花

ろうそくの灯り

27日は、私の誕生日でした。


主人のご両親からお誕生日ケーキをいただいたのですが、開けてみてビックリ・・・



d0259209_023671.jpg




名前付き~( *´艸`) こんなお誕生日ケーキ何十年ぶりだろう
せっかくなのでろうそくを立ててお祝いしました(笑)


あっ! 5本立ててますが、50歳ではありません( *´艸`)



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-05-28 00:07 | イロイロ その他

憧れる~!

d0259209_20254296.jpg



川のせせらぎが聞こえて、鳥がのんびりしてるような場所で…











d0259209_20264613.jpg



これに揺られて昼寝する…あぁ~憧れです。



あっ!ちなみにハンモックって体重制限ありますか(T_T)?



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-05-27 20:24 | トコトコ お出かけ

今年のバラ

d0259209_17284862.jpg



開ききったバラの最後の楽しみ。切り花で飾ります。

元気なオレンジのブラスバンド、黄色の房咲きゴールデンボーダー、朱色のカップ咲きファーザーズデイ。

d0259209_17314551.jpg



今年のブラスバンドは花付きがあんまり良くなかったので、少し反省してます(T_T)


d0259209_17325194.jpg



写真で遊んで楽しみました(笑)。あとはピンクのジェームスギャルウェイが咲くのを待つのみです(*^^*)

ところで…この写真の左側の赤っぽいバラですが。切り戻しでもらったツルバラがうまく育ったのですが…
そのお家と全然違うものが咲きだしました。葉っぱも花も大きさが違うし、花の色も違うんですよね…。しかもつるバラっぽくない…アレレ(??)な感じです。

こんな経験された方いらっしゃいますか?私の育て方の問題でしょうか(汗)


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-05-25 17:27 | スクスク お花

オーダー品

イベントでお待たせしていたオーダー品が完成し、本日発送いたしました。
わがままを聞いていただき、お時間をいただいて本当にありがとうございました。


d0259209_12313120.jpg



左側のチョーカー。実はこの形を気にいっていただき黒とベージュを2本お持ちのお客様。
この方のお母様が娘さんのベージュのチョーカーを見て気にいって下さり、そのままプレゼントされたそうです。
追加のオーダーをいただいたので、母娘でお揃いになりますねヽ(*'▽'*)ノ


右側のゴールドは、ビーズアクセサリー作家さんが使われる部材としてオーダーいただきました。
こちらも前回、『オーダー』 をいただいたのですが、これを使って出来たアクセサリーを見たお客様が、
色違いのゴールドでとご注文をいただいたそうです。私も嬉しくなりますヽ(*'▽'*)ノ


色んな所で人と人が繋がっていくのを感じますね~。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-05-24 12:58 | カチカチ タティングレース

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite