* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひたすら ただ ひたすらに

頭の中の構想のために、今はただひたすらに手を動かす…

ただただ無心に…そして、眠くなって気を失う(笑)

最近、こんな毎日が続いてます(((^^;)


d0259209_1363039.jpg




考えてる通りに出来上がるかな(汗)




にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-06-27 13:02 | カチカチ タティングレース

オーダー品の大変身

友人のイベントで知り合った、アクセサリー作家の『dolce』さん。
その方から作品の一部に使うためにタティングレースのオーダーを何回かいただいています。

この間も、2種類の刺繍糸(Gold)と、スワロフスキーと使ったものを『オーダー品』としてご注文いただきました。



製作途中に『半分くらい出来たよ~』と送っていただいた画像がこちら・・・

d0259209_16281678.jpg



すごい!! ゴージャス~ヽ(*'▽'*)ノ

出来上がりを楽しみにしていたら、今朝連絡がありました。


d0259209_16295637.jpg




すごい! すごい! すごい! ゴージャス感がパワーアップ!!!
セレブの奥様がお客様だと思います(着画は作家さんご本人)。


こんなゴージャスネックレスを普段使いされている奥様ってどんな方なんでしょう・・・
私は一生出逢う事がないんだろうなぁ(笑)


素敵な作品の一部にコラボさせていただいて、感謝感謝です・・・。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村


 
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-06-26 16:37 | カチカチ タティングレース

澄麺皮

ずっと『透明でもちもちの餃子』って言ってました。
ほうれん草で色付けしたうす緑のものは『翡翠餃子』とも言われたりしますが、
私は透明皮の海老が透けたピンク色の餃子が好きです(笑)


正式な名前はなんと言うか知らなかったので、調べてみました。
名前は『澄麺皮』(ドンミェンピィ) と言うものらしいです。うんうん!それっぽい漢字( *´艸`)


d0259209_14391825.jpg



いつかはこの皮も作って見たいと思っているんですが、調べるとタピオカ粉がいるんです・・・
片栗粉でも代用できるそうなんですが、透明感が落ちるらしい・・・ということで今回 皮は購入。

中身は、海老と豚挽き肉を混ぜ合わせたものにしました! だから少しだけピンク色(笑)
いただきもののキュウリは縦に薄切り、この切り方だといっぱい食べられるんです(*'Д'*)ノ


あっさりポン酢でパクパク・・・食欲不振って私の辞書にはないようですorz


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-06-25 14:50 | パクパク ごはん

オーダーピアス kawaii

天然石を扱っている友人から、ピアスのオーダーお願いされました。
天然石はお預かりして、私はタティングレースで編むだけです(笑)


d0259209_1321138.jpg



メインの雫型の石が、七色に光って綺麗なんですよ~(何の石だったっけ???)
ビーズと違って天然石で作ると雰囲気がガラッと変わりますね( *´艸`)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-06-23 13:24 | カチカチ タティングレース

下を向いて歩くのも…

たまたま見つけたマンホール


d0259209_921141.jpg



雨に汚れてかわいそうな感じだけど(((^^;)


これ…なんだ???あの方の絵に似てる。ワッショイ2000とか書いてるけど……………で、調べてみた!




2000年に行われた世界民族芸能祭のマスコット 夢動物の『ワッピー』!こんな風な説明書きがありました。

d0259209_926429.jpg




■未来をめざす 地球生まれで、希望にあふれた未来の地球に向かって歩いていきます。 

■胸のハート 大きな夢(ハート)で地球市民の平和を いつも願っています。

■手のバトン世界の民族の芸能文化を次の時代に伝え、ひと振りすると地球に幸福を広げる魔法の杖です。


この可愛らしい絵の生みの親は『銀河鉄道999』が代表作の漫画家 松本零士さんです。堺市にある大型児童館ビッグバン名誉館長!


全然知りませんでした。趣味でそれぞれの地方のマンホールを写真に撮ったり、版画を採ってる人がいると聞いたことがあるけど、凝ったマンホール結構あるみたいですね~。

これからお出かけしたら、風景だけじゃなくマンホールも探してみようかな(笑)




にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-06-22 00:47 | トコトコ お出かけ

ドラマ化!

大阪に住んでかれこれ13年目。大阪も好きですが、やっぱり京都生まれの京都育ちの私なので、京都関連のものは無意識で興味をしめすんです。(ちなみに父は熊本出身なので熊本関連も好きです)


なので、京都の事を書かれている本はすいすい読めちゃうんです。その中でも『柴田よしき』さんは京都を舞台に書かれているミステリー本が多いので大好きな作家さん!

d0259209_8582531.jpg



エキブロにお引っ越しする前にのせた写真です。お気に入りの栞とリボテックダンボー(Amazon ver.)
これに写っている『激流』。読んだのは1~2年前になるかな?もちろん舞台の半分は京都です。

これがドラマ化され、来週の火曜10時からN○Kで放送されるそうです。好きな原作がドラマや映画になるのは嬉しい!でも…演者さんのインタビューでの一言。



『原作とは異なる展開になりますので、原作ファンの方にも見ていただきたいです』




やっぱり…





原作が好きなもので映画やドラマになったのはいくつかあるけど『えっ!?何で~!』って思う方が多いんですよね。


なので今回も複雑です…



d0259209_9143620.jpg




手足が自由に動くダンボー。この子、目も光ります(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-06-21 08:38 | イロイロ その他

感謝します 龍神様

西日本は大雨で被害が出ているところも多いようですね・・・。
こんなにすごい雨だったのに、昨夜 龍神様にお願いしたおかげか、私が外を歩いている間は雨が止んだのです└(゚ロ゚;)┘
龍神様 本当に助かりました・・・ありがとうございます。


なぜこんなにお願いしていたかというと、今日はウッドバーニングの教室だったからです。
バーニングの機材も持って行かないといけないので、やっぱり雨は避けたいのです。


今日の課題は『革』! 革について色々な事を先生に教えていただきました。
先生から『下絵も好きに描いていいですよ!』と言われたので頑張ってみました。


d0259209_18235032.jpg



バラ描いてみました。やっぱり絵の勉強しなくちゃいけませんね((( +д+)

型押しや色塗りもさせてもらって、木に描くのとはまた違う楽しさがありましたヽ(*'▽'*)ノ
他にもたくさん練習用の革をいただいて帰ってきたので、色々頑張って作ってみようと思います。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-06-20 18:28 | ヤキヤキ ウッドバーニング

大雨…

梅雨なのに雨が降らないなぁ~って言ってたけど、いきなりこんな大雨降らなくてもいいのに…。


わがままを言ってるのはわかってますが、お出かけが続くので少し小降りにして下さい…龍神さま。


d0259209_204086.jpg





玄関に飾っているお気に入りの絵です。キラキラのラメが綺麗で一目惚れした作品です。


【天之御中主神】 4SK ヨースケ さん作





にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-06-20 01:51 | イロイロ その他

ドット柄

d0259209_029312.jpg





水玉って言うのはNGなんですって(笑)

昭和な私は、ついつい『水玉』っていっちゃいます(*^^*)



意外な場所が、思いもしない模様になっていると、不思議な感じですが…何の写真かわかりましたか?



d0259209_0184923.jpg




正解は…車のダッシュボードです。出先の立体駐車場に停めたときに、こんな風になりました。周りもドット柄の車だらけ。


ちょっと面白い光景でした。夏のお日さまのいたずらです ヽ(≧▽≦)ノ




にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-06-17 00:14 | イロイロ その他

桜吹雪が!!!

『こんな時期に桜吹雪!?』って思いますよね。でも私には衝撃的な出来事でした。




d0259209_15484012.jpg





多肉植物 アナカンプセロス属の『桜吹雪』という種類に初めて花が咲きました~ヽ(*'▽'*)ノ


色々寄せ植えしている鉢の中から、突然見慣れない花芽が伸びてきたのでビックリしました。
こんなに可愛いピンクの花が咲くと思ってませんでした。この種類が花を咲かせたのは初めてです。
ちなみに、横の小さなピンクの花も多肉植物『あかり』のお花。これは1年中お花を付けてます。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-06-15 15:53 | スクスク お花

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite