* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

納品です (*'▽'*)ノ

d0259209_2124148.jpg


写真のモチーフは、すべてピアスになります。今回の中で私のお気に入りはこちら!!

d0259209_2174479.jpg


金のレース模様が入ったボタン付きのピアスです。ぷっくりカットが入ったボタンに一目ぼれ。
黒の土台にこのボタンがいい感じに光ってくれて、秋冬にピッタリかなって思ってます。


こちらは、来月から毎月1日~7日の1週間だけOPENする雑貨店『ULUULU(ウルウル)』さんへ
納品します。場所はいつもお世話になっているギャラリーOHANA(南森町)さんです。

ULUULUとはハワイの言葉で『集まる』って意味なんですって( *´艸`)
素晴らしいセンスの持ち主のオーナーさんが集めた雑貨達に、
感動してうるうるする空間になること間違いなしですよ!!

d0259209_2255466.jpg


来年の予定までビッチリ決まってますよ。楽しいワークショップも開かれます。




ちなみに・・・


3月・・・みなれた名前出てますよね・・・アハハ私です^_^;


いつものタティングレースではなく、切り絵やパーチメントクラフトなど紙もので、
特別ブースに個人で展示する事になりました。ワークショップもする予定です。
詳細は追ってご連絡いたします・・・(本当に出来るのか不安です・・・)


明日は納品に行ってきます!! 早く寝なくっちゃ・・・


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-10-31 02:31 | カチカチ タティングレース

蛸の食べ方

d0259209_1018271.jpg



たこ焼きや明石焼きも美味しいんですけどね(* ̄m ̄)

今回は『蛸のから揚げ』
にんにく醤油で下味をつけた蛸ぶつに片栗粉をまぶして揚げるだけ。
なんと簡単で楽チンな一品。揚げている間に酢橘を飾切りにしてみました。

ちなみにこんな立派な酢橘が8個でたった60円!! 野菜直売所恐るべし( *´艸`)
たっぷりかけてさっぱりいただきました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-10-25 10:24 | パクパク ごはん

灰汁に負ける・・・

d0259209_1651867.jpg



里芋の美味しい時期になりましたねぇ~。これは里芋の芋茎(ずいき)です。
綺麗な芋茎が売っていたので、下処理の面倒さより食べたいが勝ってしまった私(笑)

さっそく家に帰って、しっかり灰汁抜きをして甘酢で和えて食べたのですが・・・


うっ・・・うぅ~~~!!!  喉を誰かに絞められているような痛みと苦しさが襲ってきました。


芋茎を食べた途端に起こった出来事。これは芋茎のせいに違いない!!
食べるのを辞めてしばらくすると収まりました。


心配になり調べて見ると同じような経験をした方が((( ;゚Д゚)))
灰汁のきつい食べ物は、しっかり灰汁抜きしていてもこんな症状が出るようです。

確かに、春の筍は食べ過ぎると喉のクチ周りが痒くなるし、パイナップルも同症状・・・
キウィフルーツも喉がイガイガ・・・これも全てアレルギーなんですよね・・・
パイナップルとキウィにいたってはここ数年食べてません。

しかし今回のような症状は初めての経験かもしれません・・・ちょっと怖かったです。



d0259209_16343256.jpg

これは何年か前に作った芋茎の酢の物

今回買った芋茎は緑なので、お酢と絡ませても
あんまり変色しませんが、もう少し赤味を帯びた芋茎は
こんな綺麗なピンク色に変わります。

これが楽しくて(もちろん食べても美味しいし)、
ずいきの料理をしていたのに・・・

もう食べないほうがいいのかなぁ(T_T)/~~~
あぁ~でも食べたいよぉ~。







ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-10-19 16:41 | パクパク ごはん

秋祭り

d0259209_1813972.jpg



先週の土日、南大阪ではだんじりが町を練り歩きました。
『だんじり』で有名な岸和田は9月にお祭りは終わっていますが、周りの市町村は10月なんです。
彫刻が立派なだんじりなので昼間に写真を撮りたかったのですが人が多くて^_^;
夜のちょうちんで飾られただんじりだけ見に行きました。


d0259209_1835077.jpg



駅前に謎のミステリーサークル!?


d0259209_1844229.jpg



これは『ぶんまわし』の後です。だんじりをこの様に前傾にしてクルクル回るのです。
先ほどのミステリーサークルは、木車輪が擦れた後です。
土日の2日間、数ヶ所でこのぶんまわしを見る事ができます。


d0259209_1885248.jpg


ケーキ屋さんの飾りも小若の半被を着ていました。



大型で猛烈な台風が日本列島に近づいてきています。みなさん雨、風ともにお気をつけ下さい。
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-10-15 18:11 | トコトコ お出かけ

スフレパンケーキ

最近、関西でも各地でオープンしている『星野珈琲』

d0259209_1431867.jpg



先月近くにオープンしたので、話題のこれいただいてきました(*^^*)

d0259209_1359517.jpg



スフレパンケーキのダブル Y(^o^)Y
食べたのは半分のシングルですが、やっぱり写真におさめるのはダブルでしょ(笑)

d0259209_143069.jpg



朝の11時まではパンとゆで卵は珈琲に無料でついてきます。コメダ珈琲と同じシステムですが、コメダの様にバターかジャムの選択はありません。


まだ、オープンしたてなのでどの時間帯も満員。喫茶店はやっぱりのんびり過ごしたい。お洒落なカフェより、昭和な純喫茶が好きな私です(*^^*)
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-10-14 13:53 | トコトコ お出かけ

ヨーロッパの田舎

ヨーロッパの田舎に行ったわけではありませんが、疑似体験ができる素敵な空間へ行ってきました。

場所は大阪の北、京都よりの上牧にある 『二十四節記
先日のイベントで知り合った方と友人と私、女子3人で美味しいランチをいただきに訪れました。

d0259209_15162210.jpg



イタリアンレストランに、雑貨屋さん、石釜焼きのパン屋さん、レンタルスペースなど
可愛らしいお店がレンガの小経を挟んで建っています。


d0259209_152146.jpg


その中のリストランテconteさん 
入り口からとても可愛らしく、中のインテリアもとってもナチュラルで素敵~(*'.'*)
ペーパーランチョンマットには予約していた私の名前と日付が入っていました。
予約の電話の時も思ったのですが、スタッフさんの対応、お店の心遣いが本当に丁寧で
また行ったみたいお店の1つになりました。
メインランチ、ピザランチ、パスタランチなどありましたが、今回メインランチをいただきました。


d0259209_15275841.jpg



石釜で焼いたパンに、たくさんの前菜盛り合わせ、鯒のソテー(季節野菜添え)
どれもすごく美味しかったです。お友達2人はピザランチをいただいてましたが、
ピザも1人で食べるには大きい!って思うほどのビックサイズでした。


女子3人が集まると、あれやこれや色々楽しい話で盛り上がります( *´艸`)
ストレス発散にもなる楽しい1日になりました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-10-13 17:00 | トコトコ お出かけ

暗闇でうごめく

d0259209_14233990.jpg


先週の金曜の夜、とある場所に1200人のうごめく白い影・・・




d0259209_14244537.jpg



実は、夜の遊園地で脱出ミステリーが行われており、それに参加してきました(笑)
開始前に小雨が降り出し、主催者の方で用意していただいたカッパを着ていたので、
謎の白い集団のようでした( *´艸`)


しかし始まると同時に雨は上がり、東京ドーム3個分の広さがあるひらかたパークの中を
謎を解きながらあちらこちらと70分間歩き回りました。

ひらかたパークはアップダウンが激しい遊園地・・・歩くだけでも結構大変。
ネタバレ厳禁なのでこれ以上はかけませんが・・・私は脱出できませんでした(笑)

さすが生存率1%の超難問。この会社のミステリーイベントは全国各地で行われており、
ファンもたくさん。今回も遠くから参加されている兵も(北海道が一番遠かったかな・・・)。


d0259209_14305086.jpg


ぐったり疲れて野外ステージに集められ、答え合わせ・・・
ふと見上げるとジェットコースターの上には半月のお月様が登っていました。

なかなかに楽しいイベントでした~ヽ(*'▽'*)ノ
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-10-13 14:37 | トコトコ お出かけ

仕込み中…

d0259209_16565735.jpg



鯵の南蛮漬け…仕込み中。夜には食べ頃になぁ~れ (*˘▽˘*)/~*☆

野菜を無心で千切りしてる時間が好きです(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-10-08 16:55 | パクパク ごはん

オーダー品 ウェルカムボード kawaii

d0259209_1319663.jpg



オーダーをいただいていたウェルカムボード。モチーフの色はお客様のご希望で
茶色系統のマーブル糸で仕上げたので、秋にピッタリな感じになりました。




近日中に発送させていただきます。もうしばらくお待ちくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-10-07 13:27 | カチカチ タティングレース

今年は撮らないと決めてたけど…

一番いい時季にイベントや用事でバタバタしてたし、皆さんの素敵な写真をたくさん見てたので『今年は撮らない!』と決めていました…


でも…でも………………こんなの見ちゃった日には、携帯をカメラモードにセットしちゃってました(笑)


d0259209_8353032.jpg



どっど根性!!! アスファルトを割り出て咲くなんて。小さな小さなおうちの間の小径なので私もめったに通らない所なのですが、ほんとビックリしました。


d0259209_8382984.jpg


今は2箇所から咲いてますが、手前の彼岸花は、もう少し広がるかもしれませんね。来年も咲いてくれるかな?
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-10-03 08:31 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite