* ぬいさしざっか* Beau jade TAM

beaujade.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どっドリアン!?

d0259209_18405829.jpg







巨大ドリアン!?








あべの・天王寺イルミナージュにて…


これなんだと思います?あえてのモノクロで(笑) 実は…










d0259209_1841586.jpg




コーンの塊でした(笑)
これだけの大きさになるとアートですよね。
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-30 18:39 | トコトコ お出かけ

水面のイルミネーション

d0259209_11291465.jpg



d0259209_11292568.jpg



d0259209_11293364.jpg

あべの・天王寺イルミナージュ 第3弾は水辺です。
普段は噴水などかある場所かな?
水面に映ったイルミネーション。2倍楽しめますよね。




d0259209_11322550.jpg



たくさんのカラフルイルカも跳び跳ねて、とても綺麗でした。
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-29 11:27 | トコトコ お出かけ

夜の動物

あべの・天王寺イルミナージュ 第2弾!!

今日は『夜の動物園』編です。



d0259209_14252963.jpg



d0259209_14255496.jpg



d0259209_142695.jpg



d0259209_14262997.jpg




天王寺動物園の近くで行われているイルミネーションだからかな?他の場所ではあまり見ることができない動物の形が多かったです。

他にもウサギやリス、白クマにペンギン…カエルに亀に鳥…たくさんありました。

その中でも、私が妙に気に入ったのがワニです(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-28 14:20 | トコトコ お出かけ

あべの・天王寺イルミナージュ

d0259209_14134113.jpg


動物の中では背が高いほうだけど、
やっぱり、日本一の超高層ビルには勝てないね・・・




イルミネーションのキリン。後ろはあべのハルカスです。
天王寺公園内で行われている
あべの・天王寺イルミナージュ』へ行って来ました。





d0259209_14283860.jpg



昼間の天王寺公園は花壇や噴水がある綺麗な庭園で、この奥に動物園や美術館があります。
その向こうにそびえているのは『通天閣』です。


このイルミナージュは震災復興支援もかねています。
大阪のほかに神戸、東北でも開催されているようです。


他にも色々撮ってきましたので、しばらくお付き合いくださいませ・・・。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-11-27 14:34 | トコトコ お出かけ

クリスマスアレンジ

最近、お花のお仕事をされる方とお知り合いになり、それから何度かお会いする機会がありました。

先日はその方にクリスマスアレンジのお花を作っていただきました。

d0259209_11434065.jpg



私の分は左側。右側は他のお客様のものです。
同じ様な花を使っているのですが、花器や花の位置、リボンの色でずいぶん雰囲気は変わりますよね~。

代わり映えのしないうちの家ですが、お花があるとパッと華やかになりますね(*˘▽˘*).。.:*♡


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-24 11:38 | トコトコ お出かけ

週2回だけ

d0259209_21505198.jpg



週末だけ、てんこ盛りワンプレートの朝ごはん。


頂き物の柿…久しぶりに食べたら美味しかった(*˘▽˘*).。.:*♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-23 21:49 | パクパク ごはん

思わず買ったもの…

味とか、ブランドとか…そんなの関係ないんです…


ただただ…見た目が気に入った(*˘▽˘*).。.:*♡

d0259209_0141333.jpg



このコロンとしたフォルム…可愛すぎ~ ┣¨キ(〃゚ω゚〃)♥┣¨キ !!


O&Co.のオリーブオイルです。
バジル風味なので、パスタやサラダにピッタリです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-21 00:12 | パクパク ごはん

そぼろ弁当

d0259209_11454839.jpg




今日のお弁当は『牛そぼろ弁当』 飾り切りのニンジン入り(o'ω'o)ノ~☆
もみじの形の金型あったと思ったのに、持ってなかった(笑)

寒くなりそうなので、しょうがを少しきかせて甘辛く炊きました。
主人の嫌いなしいたけは、わからないくらいのみじん切りにしました^m^




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by Beau_jade_TAM | 2013-11-19 11:53 | パクパク ごはん

きれいな花には…

d0259209_2015646.jpg



たくさんの黄色い大きな花をつけていた花を出先でみかけました。

エンジェルトランペットです。
確かに天使が持ってそうなラッパ形ですね。


しかしこんな綺麗で可愛らしい花ですが、有毒の植物。
目とかに入ると失明の恐れもあるらしいです ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!


ヤバイと言えば…ノートPCとうとうダメになりました…もう一台の古いPCを急遽設定中ですが、遅すぎる~!!
はぁ~とうとう買わなくちゃいけなくなったなぁ…
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-15 20:13 | トコトコ お出かけ

地鶏ハンバーグ

ずっと気になっていた大衆食堂のお店。そんなに遠い場所でもないけれど、タイミングが合わずのびのびでしたが、ようやく行くことができました。



そして…私が食べたかったのはコレ!

d0259209_164854.jpg




地鶏のハンバーグ(*˘▽˘*).。.:*♡
軟骨のコリコリ、歯応えも味わいも最高でした!

サラダと一品、お味噌汁がついた定食セットで780円!!安すぎ~!!
もうひとつ人気のメニューはチキン南蛮。主人はこちらをいただきました。


ガッツリのメニューがたくさんで、しかもお安い(*^^*) 男性が多いお店かと思いきや、女性のお客様も多かった。
実際、この日主人ともう一人男性がいただけで、あと8人は女性でした(笑)


鶏料理が美味しいお店、女子は好きですよね!
何店舗か知っていれば、ぜったい男子はモテるはず(笑) 変な私の持論です(^_^ゞ
[PR]
by Beau_jade_tam | 2013-11-13 01:02 | トコトコ お出かけ

の~んびりブログ


by Beau jade TAM
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite